2009年08月05日

次世代M4が・・・・



日曜のゲーム終了時、残弾処理と言う名の”うさばらし”でばらまいていると、仲間にとめられた。
さて、わかるでしょうか?
メカボとレシーバーを縫い付けているピンが浮いてます。というか、スカスカのユルユルになってます。
使っていると、振動のせいで緩くなるとかは聞いてたんですが、組んだときは、そんなことなかったんで気にもしてなかった。
ゲーム中、何となく違和感を感じてはいたんですが、そんなところまで考えがまわらず、終了後、『落ちる落ちる』と止められたわけです。



で、対処品買ってみました。Laylaxのです。
ネジ式になっていて、ピンの両サイドが広くなっている感じですか。



付けるとこんな感じです。
最近は、レバーが付いたような形の抜け止めピンもありますが、マルイのだと出来ませんね。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)M4

2009年08月04日

MP7をちょっとだけバラしてみました




お店に自分の工具を持って行かなかったので、Ksc・MP7をちょっとだけバラしてみました。
”ウリ”でもあるユニット引き出しですが、レシーバ後部のピン2本を抜き取り、ストック基部ごと引きずり出します。ピンを抜くのが硬く道具が必要でしたが、ユニット自体は簡単に出てきます。



説明書ではボルトアッシーとなっているグループです。
この中にシリンダーやピストンなんかが詰まってるわけです。
コッキングレバーが上の方で引っかけて動かすようになっていて、その下にリコイルスプリングユニットが通る穴が貫通しています。
意外にこぢんまりしてますが、これがメインユニットなんですねぇ。
これ自体がボルトになっているので、この外側のがガチャガチャ動いてるわけです。



他に道具なしでばらせるところということで、フラッシュハイダーを外してみました。
レシーバ内にバレルが引っ込んでいるため、このままサプレッサ等を付けることは出来ませんね。
マルイのはアダプタが付いてきましたが・・・・どこかが販売しませんかねぇ?
まぁ、サイレンサー付けても、たいして静かにならないでしょうが。
バレルを引きずり出したわけではないですが、M12の正ネジっぽいですね。



え~、ショートマグ付けたスタイルが好きなんですが、やっぱりゲームで使うには・・・・・
ロングとショート、1本ずつ追加しました。
これで各2本ずつ。しかしまだ120発分ですか・・・・  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)ガスガン

2009年08月04日

マックジャパン イージーキャリーバッグ



ガンケースが足りず、部屋にむき出しのまま立てかけてある銃がいくつかあります。
そんな銃が増えてきたので、試しに買ってみました。
買ったときにも思ったのですが、ペナペナですね。安くするため、最低限の機能にとどめたという売り文句どおりで、ケース本体にクッション性もないし薄いし、持ち運ぶときに外から見えなくするという目的のためにはいいですかね。軽いし。
内側はゴムっぽい感じになってますが、これがPVC加工ってやつですかね? 



どでかいポケットが1つついてます。
  
タグ :ガンケース


Posted by 根無草ガイア  at 12:00Comments(0)レビュー

2009年08月03日

てっぽう屋の作る虫除け



正確には”てっぽう屋”ではありませんが、Laylax発売の虫除けスプレー、買ってみました。
いかにもな風貌ですが、ODのところはシールで、スプレー缶に貼ってあるだけですね。
となると、外観違いで普通に売ってるんだろうかと勘ぐってしまいます。

昨日のゲームで使ってみましたが、その前に・・・・
アドミンコンパスポーチにすっぽり収まります。
しかし、白い頭が気になりますねぇ。ODにでも塗るか。塗装が乗りにくそうな材質だけど。



使ってみた感想は、すごい臭いでした。効果のほどは・・・・・あるんでしょうが、全く寄ってこないとまではいきませんね。ま、当然でしょうが。
ただ、肌ではなくて服に付けるのを前提としているとのことですが、スプレー式というのはちょっとなぁ。
勢いも強いし、せーだいにまき散らすことになるので、かなりの量が周囲に散ってしまう。
もっと近づけて、接射ぐらいにするんだろうか?
内容成分はそのままで、霧吹きタイプの方がいい気がする。



私は最近、これを使ってますが。  
タグ :虫除け


Posted by 根無草ガイア  at 20:23Comments(0)雑記

2009年08月03日

N-Meeting’09 受付中!!



N-Meeting’09

ゲリラリラ襲来!
10th anniversary



9/20 雨天決行
定員 150名
受付中!
受付期間 8/1~8/31
(定員になり次第、締め切らせていただきます)

参加費:3,000円
 (申込時に前受金として1,000円いただきます)


主催
ガンショップ INDI


協力
チーム陽炎・ゲリラリラ
CQB倶楽部Black Burn



協賛(予定・敬称略)
東京マルイ・フジカンパニー・イリサワ(東京)
サンケン・桑田商会・セキトー(東京)
エクセル・Mac Japan・ホビージャパン


  


Posted by 根無草ガイア  at 18:36Comments(0)N-Meeting

2009年08月03日

'09 8/2 インディ定例戦



8月となり、いまだ梅雨が明けた気配もなく怪しげな天気でしたが、とりあえず降らずにいてくれました。
天気のおかげか、長岡祭りのおかげか、それともN-meetingのテストゲームをやると告知したからか、久々に25人でのゲームとなりました。



今回、Nミのテストゲームとして、上下戦を2セット、フラッグ位置を換えての横戦を2セットやりました。
普段やっていない上下戦だと、ブッシュの濃いところが主戦場となるため、近距離での撃ち合いが多くなりますが、見通しがきかないためにばらまき撃ちも減り、普段とは違う緊張感がありました。



横戦も、フラッグ位置が換わると、まったく展開が変わってしまうので、新鮮に感じて面白いですね。
たまに換えてみるのもいいかもしれない。


さて、来週は臨時戦を入れておきました。要望がなければ、いつもと同じゲームになるでしょう。
その次の第3週は、またN-meetingのテストゲームになるかと思います。というか、定例戦は、テストゲームにお付き合いいただくことになるかと思います。
Nミに今年初参加するとか、ちょっとでも当日有利にやりたいなど、是非、事前に参加してみてください。
  


Posted by 根無草ガイア  at 12:00Comments(0)サバイバルゲーム

2009年08月02日

次の犠牲者は・・・・・・



次の犠牲者は、こいつ。マルイのソーコムです。
本体とモジュールは、この前と同じく、FGをベースに。サプレッサーの方は、DEをベースにしました。
サプレッサーの方は、脱脂スプレーかけただけで塗装したので、使い回しのネットで擦れて、簡単に禿げた。でも面倒だから、そのままウロコに。
本体はスライドとフレームを別々でやりました。



下地DEにODだと、明るいというか、黄色っぽくなりますね。
下地FGにODだと、模様が霞んじゃいますねぇ。ま、塗り方にも問題有りでしょうが。

これだと、下地DEでODか、下地FGでDEとかがいい気がしますねぇ。
FGのウロコは・・・・下地なしの黒とか・・・・どぎつくなりそうだ。
  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)塗装

2009年08月01日

やっちゃいました・・・・・



やってしまいました。
欲しいとは思っていたものの、予算もないし、形だけならマルイのあるしと思っていたのですが、ブログ等で色々見たりしたら、さらに欲しくなって・・・・・・
しかし予算はないっ!!
あきらめるしかないかと思って、入荷日にもお店に見に行かなかったら、夜、仲間からメールが。
私の持っている電ガンが欲しいと鳴いている。
元々、正月に売り出すつもりだったので、その値段を提示したら、少し迷っているようで、さらに電話で直接対決っ!
で、結局お買い上げとなりました。

しかし、まだちょっと足りないなと思いつつ、翌日お店で待ち合わせて受け渡し。
で、取り外したスコープを見つめる他の仲間が。
結局それもお買い上げいただき、カメラの返金分を足すことで、購入決定。
私はショートマガジンの方が好きです。で、ショートマガジンも1本購入しました。まだまだいるなぁ~



マルイと並べてみました。
びみょ~に違いますが、ほとんど同じですね。ま、元になってるのが同じですからねぇ。



そうそうここ。
マルイはならないけど、Kscのは、前側に行ってしまいますね。
ま、ロックが硬めだから、外れてこんなになることもないでしょうが。

ショートマガジンでも、20発しか入らないからか、撃ちきるとちゃんとボルトオープンしますね。
本体が重いからリコイルは強くないですが、動きもいいし、ゲームでも使えそうです。
リアル装弾でやれる技術があればですが・・・・・・  
タグ :KSCMP7


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)ガスガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事