2009年06月07日

LiFePO4 in PEQ15



KAのPEQ15に、LiFePO4・1100mAhの仕込みを終えました。
組み合わせはこんな感じです。



右側2本のセルをシャンテで繋いで、伸縮フィルムでまとめ、もう1本とはコードで繋いで自由に動くようにしました。
最初は3本そろえてまとめればいいかと思っていましたが、PEQ15がくの字型ともいうのか曲がっているため、収まらないんですね。それに、画像でいう左側、調整レバーのある側がちょっと狭くなっているので、内側の当たるところを削ってやりました(どなたかのブログかHPにそうあったのをあとで思い出していたり(^^;))。



さてバランスコードですが、外側に出ないようにしてみました。
左のセルのわきに隙間ができるので、そこに押し込んでフタをするようにしました。
バランス充電をするとき、一々フタを外す必要はありますが、固定ネジの受けに金属のナットが入っているので、ネジがバカになる心配もないし、バランスコードが外に出てるのも格好悪いですしね。
しかし、ちょっと失敗が。
外にむき出しになるコードなのに、赤黒で作ってしまいました。
最近、この手のコードは、黒だけで組んで、コネクタの伸縮チューブだけで色分けしてるんですが、ちょっと作るのを焦ってしまいました。
次作るときは気をつけよう。


・・・・・・・・・・こーゆーので、小遣い稼ぎできないかな
 (^^;)  


Posted by 根無草ガイア  at 20:09Comments(0)

2009年06月07日

'09 6/7 インディ定例戦



今日はインディの定例戦でした。
・・・・が、小雨が終始降ってましたねぇ。それでも24人も集まって、9ゲームぐらいやったのかな?
あのフィールドだと、30人ぐらいいると、また違った展開になって、フィールド全域で戦闘が行われるんですけどねぇ。でも、24人でもいろいろと面白かった。
今回、雨だったので、カメラ持ち出さず。写真は、以前の物です。

来週は、臨時戦の予定が入っています。
晴れるといいな。  


Posted by 根無草ガイア  at 13:45Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事