2009年03月12日

ufcのタンゴダウンタイプのバイポット

また、やらかしてしまいました。
性格的にスナイパーは向かないのですが、ufcのタンゴダウンタイプのバイポットです。お店に入ってたのを見て、気にはなっていたんですが・・・・



全体的に樹脂製のため、ゴツイ外見に反して、意外と軽いですね。脚先が板状になっているので、単体でも立ちます。
さらに可動式で、左右の首振りと、バレル軸に対してロールします。
vltorタイプ(サイドレールに付けるやつ)も樹脂製だけど、強度的にはどうなんでしょうねぇ? ま、トイガンに付けるだけなら、問題ないのでしょうが。伸ばすと、えらく細くなるけど。
本物はどうなんだろ?



とりあえず、手持ちの銃で似合いそうなモノということで、SR-25に付けてみました。
・・・・・・はい、付け方が“変”です。
本来は下レールに付けるのですが、上レールに付けて、銃を吊下げています。
やり方は簡単で、脚根元の部品のネジ(首振りの軸になってるやつ)を外して、レールに取り付ける部分をひっくり返してやるだけです。これで、上に付けても、脚が外側に広がります。



実は、こういうバイポットを求めてはいたのです。
アサヒファイヤーアームズのWA2000を見た時に、ちょっと衝撃を受けまして、どうにかして造れないかと想ったりもしたんですがねぇ。
今回のを見て、“もしかして出来るかも・・・・”と思いつつ、その日は流したんですが、翌日、買ってしまった(カードで)。
吊下げて使うということはいいのですが、問題があるとすると、取付部分の背が高いことでしょうか。せっかくのライフルなので、スコープを低めにしてあるのですが。まぁ、視野には入らないんですけどね。
ん~でも、もう1cmぐらい上げた方がいいかなぁ? ストックのチークピースも、もちっと高くした方がかっこいいんだけど。
ちょっとゴツメのこのマウントリング、気に入ってるんだけど、高い奴に換えるか・・・・。
脚の反ってる方向も、出来れば下に向けたいけれど、一方向に90度しか回らないから、出来るかどうか。ばらしてみないとかなぁ…・

  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)アクセサリー

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事