2018年03月10日

KSGにちょっとイタズラ

KSGにちょっとイタズラ

サラマンダーを付けて、M4マガジン付きにしたKSGですが、マガジンを換えてみました。何かわかりますか?
これ、M16のショートではなく、ファマスのマガジンです。
M16ショートでは短い、M4バナナでは長いと思っていたところ、お店の放出品でファマスのを見つけたので、飛びついてみました。
マグキャッチのかかる穴が違うので、それを開けてやりたり、弾こぼれを塞いだりしましたが、とりあえず問題ないようです。

KSGにちょっとイタズラ

さらに、こんなのを見つけたので、ぶち込んでみました。
Kホビーのまとまる君です。

KSGにちょっとイタズラ

ちょっと画像がわかりにくくなってますが、三角形の棒を、インナーバレルの間に入れて、Oリングでまとめるという方法で、インナーバレルの広がりを抑え込む狙いのようです。
なるほどねぇ。いいこと考えますなぁ。
この取り付けのため、前に買った分解ツールの出番となりました(^^)v

KSGにちょっとイタズラ

さてついでに・・・・
サラマンダーを付けたためなのか、ハンマーが落ちない状態が出ていました。
この前イジって、改善しきれなかったところですが、状態としては、銃を逆さまにすると問題ないのですが、普通にするとハンマーが落ちない。
・・・で、トリガーバーの下とフレームの間にスポンジを入れて、トリガーバーが上に押し上げられ続けるようにしてみました。
これで、無事に状態は解消されました。
ちなみに、使ったスポンジは、マルイの単品売りモーターのパッケージに使われている青いヤツです。
いゃ~、何かに使えるかと思って、取っておいてよかった(^^)
これで今年は、投入出来るかな?




同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
VFC GLOCKのスライドロックが外しにくい。
RELOADのVFC G17 Co2マガジン
VFC GLOCKにメイプルのチャンバー
マテバにアキュバレルをIN!
多弾マグ実験機
調整完了
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 VFC GLOCKのスライドロックが外しにくい。 (2023-12-31 21:36)
 RELOADのVFC G17 Co2マガジン (2023-11-23 17:42)
 VFC GLOCKにメイプルのチャンバー (2023-11-16 19:34)
 マテバにアキュバレルをIN! (2023-10-29 08:06)
 多弾マグ実験機 (2023-09-22 20:09)
 調整完了 (2023-04-11 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 20:00 │Comments(0)ガスガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事