2017年09月01日

ようやく、M40の塗装に着手



前にも載せたような気がする動画ですが、YOUTUBEのやつです。
この迷彩塗装をしようと、準備をしていたのですが、今年はなかなか気候がよろしくない。
で、今頃になってしまいました。



用意した塗料はこちら。
KRYLONのスプレーです。



で、まずは前日、サンドをベースとして下塗りしておきました。
ま、詳しいやり方は、動画を見ていただくとして・・・・



二色目、ウッドランドライトグリーンを塗ったところです。





ODではなく、明るめの緑でやりたかったので、これを選んでいます。






お次はブラウンです。こちらはちょっと少なめに。



組み合わせてみると、こんな感じに。
ウッドランドライトグリーンだけだと、かなり明るいですが、これはなかなか。
この方法、かなり簡単です。乾きの遅い塗料ではありますが(それがポイントですが)、ウッドランドライトグリーンとブラウンだけだと、1時間もかかってないかも。
ん~、他にもやってみたい・・・・

この段階で、レールとかを塗っていなかったので、ベースをカーキーにしてみましたが、ちょっと暗くなりすぎたかも?
あとは、全体を組み上げるだけですが、その画像は、またいずれ。





同じカテゴリー(塗装)の記事画像
M40 迷彩塗装 その後・・・・
プラグリップの木目調塗装
スカル塗装
春の新色
ブルーイングに挫折して、塗装
デジタル迷彩塗装
同じカテゴリー(塗装)の記事
 M40 迷彩塗装 その後・・・・ (2017-09-08 20:00)
 プラグリップの木目調塗装 (2017-06-24 20:46)
 スカル塗装 (2017-04-22 20:00)
 春の新色 (2017-02-26 20:37)
 ブルーイングに挫折して、塗装 (2016-10-15 20:00)
 デジタル迷彩塗装 (2016-10-13 20:00)

Posted by 根無草  at 20:00 │Comments(0)塗装

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
オーナーへメッセージ
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
根無草
根無草
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE