2014年11月23日

車が・・・・・

車が・・・・・
車が・・・・・
車が・・・・・

こんなになってます。
土曜の16:30ごろ、田んぼの中の十字路で、相手側に一時停止標識があり、こちらにはないというところで、交差点内での衝突。
まだ明るい状況だったのですが、相手の車に気づかなかったらしく、相手も減速していた形跡もなく、右側からだったのですが、交差点に入ったところで、何か灰色の物がと思ったら、衝撃と共にエアバッグが。で、2台とも、田んぼに落ちました。
目撃者の方がいろいろ仕切って下さったのですが、相手方の車に対して、減速しないで危ないぶつかると思ったら、と言われました。
どうも、良く事故があるところのようで、なんで両方を一時停止にしないのか。こういうの、どこの怠慢?

仕切って下さった方の通報で、救急車が来て、相手方は運ばれていきましたが、私は残り、連絡したのでメンバーが荷物を引き取りに来てくれたり、保険屋に連絡したり、車屋さんに連絡して来てもらったり。
・・・・今になって思えば、救急車同乗した方が良かったか・・・・・

そして、だいぶ経ってから、警察登場。
現場検証を始めましたが、残った私に事情聴取や確認するときに、私が(も?)悪い的なことをいわれてイラッとしたりしましたが、しばらくして警察退場。
さらにその後、保険屋の手配したレッカー車が来て、車回収。
来てもらった車屋さんまで車を運んでもらい、代車を借りました。

ネットでちょっと探ったら、こういう場合、過失割合は、2:8みたいですね。さらに変動はあるのでしょうが。

・・・・・・・はぁ。
気に入って、ちょっと無理して買って、ローンもまだ一杯残ってて、ガソリンも半分ぐらい入ってて、パンクも直したばっかりなのに・・・・・
初めての新車購入で、まだ2年目なのに・・・・
車屋さんの話では、直せないことはないと言われましたが、どうしたらいいかなぁ? 
あとは、休み明けに保険屋が動き出してからになりますが、どうなるかなぁ?

タイミング的に、あと1秒あるかないか早く行ってたら、今、ここにはいないかも。




同じカテゴリー(事故)の記事画像
事故の件、さらに・・・・
事故の件、そして・・・・
事故の件・・・・
同じカテゴリー(事故)の記事
 事故の件、さらに・・・・ (2014-11-28 20:05)
 事故の件、そして・・・・ (2014-11-26 20:17)
 事故の件・・・・ (2014-11-25 20:16)
 あぁ (2014-11-22 18:12)

Posted by 根無草ガイア  at 20:00 │Comments(1)事故

この記事へのコメント
はじめまして。
お気の毒です、お怪我が無いならいいですね。私も同じような事故に有った事があります。過失割合は一般的なものです。
相手が保険に入っていれば、遠慮なく主張しましょう。私は約分して1対4かと主張しました。結果1対9になりました。
過失割合は保険会社同士の談合みたいなものです。納得するまで話をされる事をお勧めします。
Posted by ボブ at 2014年11月25日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事