2009年03月14日

SOPMOD 萌え度Up

SOPMOD 萌え度Up

行きつけのお店に、なかなか入荷する気配のなかったMOEハンドガード用のレールですが、オークション見てたら、あまり高くなく出ていたので、落札しました。
で、”今日の夜届くな”とおもってお店行ったら、入荷してたΣ(゚口゚;
しかも、諸費用も考えたら、たいして値段がかわんなかった・・・・これなら、お店で買った方が(T_T)

SOPMOD 萌え度UpSOPMOD 萌え度Up

意外とレールは厚いですね。もちっと薄いような気でいたんですが。
取付方は、ハンドガードの長穴のところに、レール側からネジを入れ、板ナットでとめます。
その板は、片側の穴の縁が盛り上げてあって、板厚にたいしてネジの掛かりが長くなってます。バーリングっていう加工ですね。
しかし、アンダーレールは、その盛り上がりをレール側に向けるので問題ないですが、サイドレールの方は、長穴が1mmぐらい細くて、ハンドガード内側に盛り上がりを向けないとでしたが、ネジが短すぎて、掛かりが浅すぎたので、ちょっと長いM5*10のネジをわざわざ買ってきましたよ。
おまけに・・・・板ナットのネジ切りが不十分なので、タップも買ってきましたよ。

取りあえず、手持ちで付きそうなのを付けてみました(最初の画像)。
ライトは付けようと思ってたけど、取りあえずあるのが6Pだけだった。こんなの見つかると、仲間の某教官に怒られるな。
フォアグリップも付けてみたけど、あまり好きじゃないので、アンダーレールごと取り外しだな。フォアグリップあると、なんかハンドガードのガタが気になるし。

う~ん、もちっと経の大きいライト、手に入れないと・・・・





同じカテゴリー(M4)の記事画像
マルイ M4A1 MWSのバッファスプリング交換
マルイ M4 MWSに取り付け
まぁ・・・・
TROYタイプ バトルサイト&フロントガスブロックマウント
STR STOCKようやく取り付け
物欲第3弾
同じカテゴリー(M4)の記事
 マルイ M4A1 MWSのバッファスプリング交換 (2017-02-01 20:00)
 マルイ M4 MWSに取り付け (2016-02-24 20:00)
 まぁ・・・・ (2016-01-10 20:00)
 TROYタイプ バトルサイト&フロントガスブロックマウント (2014-04-24 20:00)
 STR STOCKようやく取り付け (2013-01-23 20:00)
 物欲第3弾 (2012-12-27 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 19:30 │Comments(0)M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事