2013年08月23日

A&K Mk46

A&K Mk46

某クマさんが、A&K Mk46を手に入れたらしい。
で、覚え書きもかねて、ちょこっとやったことを・・・・・

私のMk46には、ヤフオク経由でmomopapaさんのパーツが入っています。
モータースタビライザー とA&K M249 MINIMI  チャンバー加工です。
後は、ベアリングを日本製に換えたりもして。

ちょこちょこ調整もしていたのですが、弾ポロ、給弾不良が頻発したので、再確認することに。
A&K MINIMIには、マルイのMP5Kのノズルと、MP5のタペットプレートがいいらしいので、それもついでに入れることに。
(写真はありませんが・・・・)
とりあえず交換してメカボを閉じて、ノズルを押してみると、どうも動きが渋い。それだけではなく、なんかノズルが途中で止まっているような・・・・
バラしたり組んだりを何度か繰り返していたら、ん? これか?
セクターギアのシムに、タペットプレートが引っかかってる気配が。径の大きなシムで、けっこうな厚さ入れていたので、そこにタペットプレートの尻尾が引っかかって、前進し切れていなかったようです。
とりあえずこれは、小径シムに置き換えて解決するも、動きが渋いのはそのまま。

ん~。
タペットプレートだけをメカボに入れてみると、擦れてする感じで渋い。

A&K Mk46

画像はMP5Kの物ですが、MP5のものは、なぜかこの部分が盛り上がっていました。0.2mmぐらいかな? ここが擦れているようなので、とりあえずここを削る。
よくはなったけど、まだちょっと擦れてる感じが。
両サイド4辺、角を落としてやったら、動きが軽くなりました。

とりあえずはこれで、ちゃんと弾が飛ぶようになりました。
さて次は、サイクルアップかな?




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
玄モーター
PTS MASADAにプリコック
MASADAに・・・・
日曜日は・・・・
マルイのAK-47ショートマガジンです。
電動89式マガジン
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 4/14のインディ・プレオープン戦について。 (2024-04-07 21:35)
 玄モーター (2024-02-19 19:08)
 PTS MASADAにプリコック (2023-11-29 19:02)
 MASADAに・・・・ (2023-11-02 19:39)
 日曜日は・・・・ (2023-04-21 19:23)
 マルイのAK-47ショートマガジンです。 (2023-02-20 19:24)

Posted by 根無草ガイア  at 20:00 │Comments(2)電動ガン

この記事へのコメント
参考にします。
自分のMk46はまだメカボを開けておらず、先にBOXマガジンの電池3本化と音感センサの交換しかしてませんw

ただ、初速がバラつくので一度確認しようかと思っていますが…

またお会いした際に質問することもあると思いますが、その時はよろしくお願いします。

気密って言葉が若干トラウマになりつつある某クマでしたw
Posted by kuma@DOM at 2013年08月23日 23:22
売った人です(当日仕事だったため委託しましたが)。

カスタムの程度ですがホップパッキンがVFCのガスブロ用になってます(電動用だと2発給弾を連発したため)。その外はスプリング以外特に変更してません。A&Kはだいたいピストン周りの気密が弱いみたいです。

私の所では殆ど活躍の場がなかったので可愛がってあけてください。
Posted by 長岡市民 at 2013年08月25日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事