2013年05月18日

MATOU Pencott GreenZone

イギリスの軍用迷彩パターンメーカーHyde Definition社の新型迷彩生地の迷彩服が公表されてしばらくたちますが、『この迷彩服、☆ぃぃぃぃぃっ!』と思い、某ネットにあるページが正規代理店だといので見てみても、商品一覧をクリックしても何も出ない。
仕方ないので、メールで問い合わせ(2回も)しても連絡がない。電話番号は載っているけれど、出来れば電話はしたくない。というか、メールの返答がない段階で嫌気が差して、いずれ他でも取り扱いされるだろうと、半ば諦めていたところ、香港マニアさんのブログにて、この生地を使ってオリジナル迷彩服を作るという記事が・・・・
をぉぉぉぉ、天の助けっ!! と思い、商品がHPに載るのを待って見てみたら・・・・・レギュラーサイズしかないの?? と思って半ば諦めていて、久々に覗いてみたら、ラージサイズまでラインナップが増えてるぅぅぅぅぅ。
で、オークションの上がりを元に注文したら、即納可能とのことで、ホントにすぐ届きました。

MATOU Pencott GreenZone

それがこいつです。
日陰で撮りましたが、第一印象は、思ったより黒いとこ多いなって感じです。

MATOU Pencott GreenZone

柄をアップにすると、こんな感じです。
緑のとこはけっこう明るいですが、黒(というか焦げ茶かな?)いとこが多いですね。
全体的には、デジタルパターンということなんでしょうが。

MATOU Pencott GreenZone

よくよく見ていくと、Hyde Definition社のロゴらしきモノと、Pencottの文字が紛れています。

MATOU Pencott GreenZone

MATOU Pencott GreenZone

ちょっと裏山に持って行って、
迷彩効果のテストをしてみました。
こちらは日陰。
クリックで大きい画像になりますが、いかがでしょう?

MATOU Pencott GreenZone

上画像の真ん中あたり。2本の木の根元に置いてあります。

MATOU Pencott GreenZone

今度は日向。
また
クリックで大きい画像になりますが、いかがでしょう?

MATOU Pencott GreenZone

こちらも真ん中あたり。草の上に置いてあります。
わかっていると違和感があって見つけられますが、なかなかの迷彩効果ではないでしょうか?
今はまだこの生地の頭装備がないのですが、香港マニアさんでは、ブーニーハットも鋭意制作中とのことで、それが待ち遠しいですなぁ。

着てみた感じでは、生地は薄めですね。これからの季節、ありがたい。
まだ新品状態なので、生地が硬くてゴワゴワしていますが、1度洗えばノリとか取れるかな?
ポケットは必要最小限とのことですが、けっこうポケットがありますね。個人的には、ポケットが全くなくてもいいかなと思ったりしますが、実際、迷彩服のポケットって、使ってます?
今回、一番大きいサイズを買ったのですが・・・・それでも微妙に・・・・キツイとまではいかないのですが、汗かくとちょっと動きづらくなるかも? ま、『痩せろやウラァッ』ってことなんでしょうが、細身のシルエットで作られているのですね。個人的には、ちょとブカブカぐらいが好きなんですが。
もちっとFATなサイズが出るか、本物のインドネシアのタクティカルギアメーカーが作っているってのが手に入りそうだったら、入れ替えちゃうかも。
ん~、これが夏のメインになったら、いままでのピクセルグリーンのがいらなくなっちゃうなぁ。

さて、香港マニアさんでは、特別企画「トライアル&アドプト」というのを実施されていて、活動地域などの情報を提供・掲載する条件で、割引き価格で販売されています。当然私も、これに乗っかっていますフフッ




同じカテゴリー(装備品)の記事画像
GLOCK19XにXC-1を付けて入れられるホルスター
ソーコムのホルスター
CTM Airsoft製 グロック用 オープンタイプ GAホルスターを買いました
レンズを作りに・・・・
ESS CROSSBOW U-RX INSERTきた
弾除御守の間違った使い方
同じカテゴリー(装備品)の記事
 GLOCK19XにXC-1を付けて入れられるホルスター (2024-04-09 20:39)
 ソーコムのホルスター (2023-05-09 20:07)
 CTM Airsoft製 グロック用 オープンタイプ GAホルスターを買いました (2023-03-14 18:07)
 レンズを作りに・・・・ (2023-01-16 20:12)
 ESS CROSSBOW U-RX INSERTきた (2022-12-04 09:16)
 弾除御守の間違った使い方 (2022-09-08 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 20:42 │Comments(1)装備品

この記事へのコメント
黒いところを茶色に置き換えると、アブラゲデはいいかもしれない。
後は、洗濯して色落ちの具合とかも見て行きたい所ですな。

ロゴマークはインベーダーマーク♪
Posted by ゼロ鍛冶 at 2013年05月19日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事