2011年07月30日

PEQ15に、わさこいた

PEQ15に、わさこいた

さて、この前ちょっとあわせてみたPEQ15とLifeバッテリーですが、さらに突っ込んで、”わさ”してみました。
すでにやった状態ですが、これではわかりませんね。

PEQ15に、わさこいた

で、後ろ姿です。
矢印部分です。コネクター式接続にしました。

PEQ15に、わさこいた

こちらが相手側のコネクターです。

PEQ15に、わさこいた

DCジャックとかいうもので、電子工作屋さんで見つけました。
前々から考えていたことではあるんですが、やっと手を出したった感じですか。

PEQ15に、わさこいた

中はこんな感じです。
バランスコードは黒キャップの方に回して、ゴムがはまっている穴を少し広げて、DCジャックをはめてあります。

PEQ15に、わさこいた

銃に取り付けると、こんな感じになります。
外部のコードが、まだむき出しのままですが、今は、黒の熱伸縮チューブでまとめてあります。
ダミーのスイッチあたりと組み合わせれば、もっとリアルになるかな?

問題があるとすれば、耐圧とでもいうのか、バッテリーの電圧に耐えられるかどうか・・・・
ま、今度のゲームで、試してみましょうか。





同じカテゴリー(バッテリー関係)の記事画像
PEQ-NGALの脱け殻にバッテリーIN
89式用にバッテリー新調
電ハン用リポバッテリー新調
G.T.Power リポバッテリー チェッカー リポバッテリー 放電 リポ バランサー
LIPO ANALYZER
LAYLAX  リポバッテリー 電動ハンドガンタイプ
同じカテゴリー(バッテリー関係)の記事
 PEQ-NGALの脱け殻にバッテリーIN (2024-01-23 19:23)
 89式用にバッテリー新調 (2022-12-19 20:00)
 電ハン用リポバッテリー新調 (2021-08-13 20:00)
 G.T.Power リポバッテリー チェッカー リポバッテリー 放電 リポ バランサー (2021-01-24 20:00)
 リポバッテリーで・・・・ (2020-02-09 20:00)
 LIPO ANALYZER (2016-05-24 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 19:00 │Comments(2)バッテリー関係

この記事へのコメント
はじめまして。

オイラは本業が電気工事屋サンなのです
が、電動ガンにはまったく疎いので参考
までに・・・


そのピンジャックは、耐圧は24Vの機器
等にも使われているので電圧的には問題
は無いと思うんですが・・・

問題は、許容電流量です。


電動ガンのバッテリーの電流量を正確に
知らないのでアレなんですが・・・

突入電流が1000mAを超えるようなモノ
であれば、写真で見た感じですが電線の
サイズも含め、危険かも知れません。

絶縁破壊を起こすと、直流は燃えます
ので十分注意してくださいね。
ん。

ん。
Posted by amanojackamanojack at 2011年07月30日 19:52
ご指摘、ありがとうございます。
使っているバッテリーは、Li-Feの9.9V900mAhのヤツですが、瞬間的にどれぐらいの電気が流れるモノか・・・・
とりあえず、注意して観察していきたいと思います。
Posted by 根無草根無草 at 2011年07月30日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事