2011年03月01日
L85の追加作業
L85に、また、色々施してみました。
今回は、ノズルをマルイM4用でんでんむしに交換、シリンダーをマルイのPSG-1純正に交換、ピストンスプリングをアングスのSに交換、ケーブルのルート再調整を行いました。
チャンバーをM4用にしてるし、問題ないだろうと思ったら、シンダーヘッドの内側にリブが・・・・
Φノズルだったら影響ないだろうに、でんでんむしの”ツバ”の部分が当たります。
相変わらず適切な写真を撮ってませんが、ニッパー、カッター、ルーターを駆使して、リブを撤去しました。
狭い上に、ナイロンみたいな粘っこい材質で、なかなか手こずりましたが、何とか作業完了。
PSG-1純正シリンダーのほうは、インディのパーカーシールが余っていたので、外側を塗装しました。L85は、シリンダーが外から丸見えなんですよねぇ。
シリンダー取り寄せのついでに、M14の純正シリンダーヘッドも取り寄せてみました。
ノズル位置は近い感じでしたが、それ以前に、個体用の穴の形が違いました(上がM14用)。
ん~、まぁ、換える必要もないかな?
コードを換えたら太くなったので、ケーブルルートを広げてやりました。
前回もやったのですが、まだ足りなかったので、再調整です。
矢印の部分にコードが入り込むのですが、純正のコードは、マルイ純正と同じ太さなので、銀コードにすると入らなくなります。
ほんのちょっと太くなるだけなのですが、結構時間がかかってます。
現状、PSG-1純正シリンダー、M4用でんでんむし、アングスSスプリング、ModifyのピストンとM4用メタルチャンバー、PDIのラバーチャンバー、エレメントのVer3用スプリングガイド、Laylaxのピストンヘッド、マルイの1000モーター、あとはノーマルで、グリスアップをしてあります。
で、HOP適当にS2S0.2g弾を使った結果です。
前に計ったときは80.11MPSだったので・・・・この程度か?
ん~、でんでんむしが合わなかったのか、インナーバレルが長すぎるのか・・・・
まだまだ考えないといけないようです。