2010年12月31日

新生S.T.A.R.S. M4 Tyranno


新生S.T.A.R.S. M4 Tyranno

これまで、KAの10’Free Floating RASを付けていたのですが、あれでは、元々の計画とは違う部分があり、妥協の産物となっていました。
で、DYTAC Troy TRX 11と交換して、バレルもありものと入れ替えて、いままでサイレンサーだったところを、KX3にしました。

新生S.T.A.R.S. M4 Tyranno

バレルをあり合わせで間に合わせたので、ちょっと長くなっちゃいました。
KX3が飛び出ちゃってます。上の画像にあるXM203ランチャーだと、ちょっとイメージが・・・・というわけで、M203に替えてみました。
これだと長さ的に、ランチャーとハイダーの位置関係はいいのですが・・・・

新生S.T.A.R.S. M4 Tyranno

レールタイプのため、ここの隙間が許せない。
別付けのレールなので、いっぱいまでレール増設する手もあるのですが、ハイダーやガス部ロックの関係で、それもままならなくて。
まぁ、どうせ見えにくいから、ガスブロックなんていらないという、悪魔の囁きもありますが。
もっとランチャーとバレルを近づけての解決法も、思いついているんですがね。
ん~、どうしよ??

新生S.T.A.R.S. M4 Tyranno

それならいっそと、ランチャー外してみました。一気にすっきりしますね。
ん~、これでMAGPUL PTS AFGとか付けたら、似合うかも・・・・
手持ちのAFGあったはずだけど、どこ行っちゃったかな?


さて、ここからは、以前、DYTAC Troy TRX 11を入手したときに書いた、思惑外れに関してです。
元々、TyrannoにはKX3を付けて、爆音化するつもりでいました。が、Free Floating RASは内径が細く、とても入らない。
で、細いサイレンサーを使っていました。しかし、Troy TRXをみて、これならばっ! と、替える計画をしたわけです。

新生S.T.A.R.S. M4 Tyranno

DYTAC Troy TRX 11の前に、格安品のTRX 7.6を入手しました。上が7.6、下が11です。
7.6の方は、スジは付いていますが、内側が平らになってます。こいつの方にKX3を入れたら、余裕があったので、てっきり、DYTACも同じだろうと思って頼んだら・・・・
DYTACの方は、内側がカマボコ状に盛り上がっています。これで、内径が細くなっているわけです。このせいで、KX3をねじ込むと、傷だらけになってしまうという、ギリギリだけど狭いわけです。

新生S.T.A.R.S. M4 Tyranno

で、また妥協してサイレンサーにしようか、どうしようかと思っていたところ、ミリブロにて、旋盤加工してくださる方を発見っ!
(ブログはこちら k’s Factory
YAHOOオークションでも、加工を受け付けておられるのを見て、KX3の外径を細くするのを依頼しました。

新生S.T.A.R.S. M4 Tyranno

外径で1.5mm細くしてもらいました。
ん~、加工面が奇麗です。

新生S.T.A.R.S. M4 Tyranno

アウターバレルが長いので、全部は埋まりませんが、ちゃんとRASに接触しないで収まっています。
微妙な感じですが、ワイヤー側を突っ込んでも、接触しないようです。
いずれ、バレルカットするかもしれませんが、もしもの時は、回り留めのワイヤー取ってやればいいし。
あ、ちなみに、最初に載せている画像のは、削ってもらったモノに、インディのダークパーカーを塗ってあります。

さて、バレルとランチャー、どうするか考えないと。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
マルイ M4A1 MWSのバッファスプリング交換
マルイ M4 MWSに取り付け
まぁ・・・・
TROYタイプ バトルサイト&フロントガスブロックマウント
STR STOCKようやく取り付け
物欲第3弾
同じカテゴリー(M4)の記事
 マルイ M4A1 MWSのバッファスプリング交換 (2017-02-01 20:00)
 マルイ M4 MWSに取り付け (2016-02-24 20:00)
 まぁ・・・・ (2016-01-10 20:00)
 TROYタイプ バトルサイト&フロントガスブロックマウント (2014-04-24 20:00)
 STR STOCKようやく取り付け (2013-01-23 20:00)
 物欲第3弾 (2012-12-27 20:00)

Posted by 根無草ガイア  at 19:00 │Comments(0)M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)

QRコード
QRCODE
過去記事