2015年08月16日

SⅡSの新しいバイオ弾



お店のレジ後ろに、なんか変なペットボトルがあるなぁと思って、聞いてみたら、今度発売されるSⅡSの新しいバイオ弾でした。ボタニカルバイオBB弾当名前らしく、サンプルがお店に配られてるようです。



ん~、画像だと伝わらないなぁ。
色はもっと濃い茶色ですね。マルイバイオより濃いかな? 昔のエクセルバイオの色が濃かった気がするけど、そんな感じ?
表面は光沢があり、ツルツルです。
まだ発売前というためか、パーティングラインとか、湯口の痕跡もなく、かなり綺麗ですね。



中がどうなっているか、割ってみようとしたところ、ニッパーが滑りまくりました。
で、いったんペンチで潰してから割ってみるという暴挙に。1発だけですが、気泡は見えなかったですね。
ボトルを振ってみたり、持った感じからですが、硬そうだなと思ったら、ホントに硬いですね。でも、砕けるわけでなく、硬くて粘りがあるいうか、そんな感じ?
砕けないなら、裸眼にメッシュゴーグルに撃っても、多少は安心?



そして、安心の日本製っ!
パッケージにあったのですが、SⅡSのBB弾にはグレードがあるらしく、こいつはパーフェクトグレードという最上級の物のようです。
ん~、高品質っ!
材質はポリ乳酸と書いてあります。あと、50度以上の高温では変形の恐れがあるとか。真夏の車内に放置はしない方がいいですねぇ。
ちょっと調べてみたら、紫外線での劣化がないようなので、アルミパッケージではないのでしょうね。

とりあえず、サンプル分けてもらって、室内レンジで撃ってみましたが、弾筋は素直に見えますね。着弾音は高音で、やっぱ硬そうな感じ。
それより何より、電ハンで撃ったのですが、手で弾込したら、ツルンツルン入っていきました。滑りがいいでねぇ。
これは中々期待できそうです。
値段も安いらしいし、ペットボトル入りなので保管にも良さそうだし、とりあえず0.2gだけらしいですが、0.25gが出たら、G&Gから乗り換えてもいいかな?

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事