2015年05月26日

次世代416、ダイエット




Geisseleタイプのハンドガードを付けたことで、だいぶ前が細くなった次世代416ですが、ノーマルのストックだと、下ぶくれに見えました。
まぁ、416の純正ストックは、かなりゴッツイですからね。
純正オプションのクレーンストックや、ヴォルタEMODストックにするのは簡単なんですが、それでもまだ大きいかなと・・・・



それならばと、お店にあった、MAGPUL CTRタイプに換えてみました。
中抜きがあることもそうですが、バッテリーケースがないのが、すっきりして見える要因かな?



ただ、次世代M4系のストックは、コードが収まっている関係か、ロックの穴が浅いようで、そのまま付けると、ロックのシャフトがあまり入り込まず、矢印の棒がかなり下側で止まってしまいました。そのせいで、レバーが遊んでしまって、カタカタしていました。
画像はすでにやらかした後なのですが、レバーの遊びがなくなるあたりまで、ロックシャフトのバッファーチューブ側を削ってやりました。
結構削りましたねぇ。3~4mmぐらいだったかなぁ?



当然、ストック側にバッテリースペースがなくなるので、配線前出しするわけです。
で、コードはこんな感じで出して、PEQにバッテリーを納めるようにしてあります。



コードはここ、ピストンロッドがはまる穴から出しました。
M4だと、バレル横からなんですが、416にはそのスペースがありません。最初から想定してないってことなんでしょうね。
で、どなたかのブログで、この方法を見かけて、パクらせていただきました。
コードは、いつも電ガンに使う外形1.5mmではなく、1.1mmのちょっと細いのにしときました。
コネクターは、マイクロヨーロピアンコネクターにしてあるので、そのまま通すことが出来ます。



中のコードは、こんな感じになっています。
チャンバーの上にコードを回す感じですかね。



ピストンロッドをはめると、こんな感じになります。



ただ、そのままではキツイので、矢印部分、レシーバー側に入るところの裏側を削って、溝を深くしてあります。
画像では加工前ですが、青矢印の所も、削ってやりました。バレルナットとこのところに、コードが挟まれるのです。
そして、コードを通してからロッドをはめるため、このパーツと、スプリングの中のパーツをつなぎ止めているピンを抜き、バラしてあります。そうしないと、ピストンロッドをはめられなさそうで。



で、こんな感じにまとまっています。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事