2014年05月19日

'14 04/27 インディ定例戦



定例戦2発目でした。
前日や当日朝、何となく心配になるような空模様でしたが、無事、行うことが出来ました。
人数的には、50人をちょっと超したぐらいでしたかね。前回より増えはしなかったけど、まだまだ多いですね。
この状況で、ゲーム数としては、9ゲームかな? をこなしました。ん~、多くはなかったですかね。



前回から2週間ですが、いっきに緑が増えましたね。まぁ、まだまだ最盛期には足りませんが、だいぶ視界が塞がってきました。
日が出てきたりもしましたが、暑くなるわけでもなく、快適にゲームが行えました。
今回、どういうわけか中段に人が少なく、上下段に集中していましたね。ま、フィールドを広く使うのは、いいことです。
しかし、中段に人がいないってのも、ちょっと問題があるのかな? バリケードとかの見直しがいるのかな?



ゲーム後、フィールド整備として、エリアのエンドテープの張り直しを行いました。
ボロボロで曖昧だったところも、きちんと貼られています。
多少、以前と変更になった箇所もあるので、必要であれば、確認して下さい。



さて・・・・
前回もそんな感じがしたのですが、ゲームを”途中退場”してセーフティーに戻ると、次のゲームの準備をせず、話しはじめる人が多いのかなという感じがします。で、次のゲームと声をかけられてから、慌てて準備しているような。
皆が皆ではないですが、そういう人がいると、待たないとならないので、スムーズにゲームを行えなくなります。
疲れて休むのならかまわないのですが、次のゲームも出るつもりなら、講釈師にならず、まず準備しましょう。



5/25の臨時戦は、ガスブローバックハンドガン&リボルバー限定戦です。
基本ルールは、インディルールに準じますが、使える銃は、ガスブローバックハンドガンとリボルバーで、単発の物だけになります。それ以外は使えません。
マシンピストルに関しては、G18、M93R、VP70など、外観上、拳銃と見える物で、単発にて運用できる物は、単発、フォアグリップ・ストックを使わない状態での使用可です。
UZIピストルなど、ピストルと呼ばれていても、拳銃と見えないような物は、使用不可です。

当日の組み分けは、クジ引きにて行います。
一緒のチームにとか、別のチームにとかは受け付けませんので、自分のくじ運にかけて下さい。

今年から、未成年者の参加には、その都度、保護者の承諾書が必要となりました。事前に書いた物を当日提出するか、当日、現地で記入するかとなります。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(1)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2014年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事