2014年02月16日

GreenZone装備



BDUは去年使っていたものの、装備はVOLKのRG色のを使っていました。
・・・・が、TACTICAL TAILOR産香港マニア発売のが出てきたので、いったんなくなると入手難しくなるかもと、手を出してみました。
とりあえず組み付けてみましたが・・・・ん~、同色だと、なにやらわかりませんね。



まずはベースの腹巻きです。
正面真ん中が分割なので、素早く脱着できるというのが売りのようです。
マグポーチだったら、左右3本分ずつのスペースがあるので、拡張性は十分でしょうね。
ただ、本体もベルトも薄く、ヘナヘナなんで、重い物を吊すとバタツキそうだなぁ。カラダにきつく締めれば、動きにくくなるし。
内側がポケット上になってるので、弾性のあるプレートでも入れればいいかな?



マグポーチは、7.62mmマガジン用2連にしました。SCAR-HやHK417のためです。
フタはファステックスで締めるようになっていますねぇ。開けることを考えると、音がしなくていいんですが、開けた後、ロックしないとカチャカチャいうんですよねぇ。



開けるとこんな感じです。
2連ですが、ゴムで締められるため、1本になっても暴れなくなってますね。
このタイプ、物によっては、ファステックスとベルクロ併用になってたりするんですが、これはファステックスだけですね。



マガジンを入れてみました。
左がSCAR-H、右が417です。
SCARは2本入りますが、417は1本しか入りませんね。樹脂製なんで、厚いんですよね。
ま、417は100連で、3本あればゲームで十分なんですけどね。



M4マガジンを入れてみました。



416用なんで、ちょっと長いですが、問題なさそうですね。緩くても、ゴムがあるし。



それから、アドミンポーチ。
ん~、ベロクロ部分の色が微妙ですねぇ。
ゲーム的には、アドミンポーチって、あまり使い道ないんですけどねぇ。ポケットにマーカー入れて、ポーチ部はハンドガンのマガジンでも入れようかと。
GreenZoneのちっちゃいポーチがあれば、ハンドガンマグポーチと一緒に付けたいところなんですけどね。



裏には、誇らしいタグが。



さらにこれ。
これはTACTICAL TAILOR産ではないですが、やっと出たって感じですかね。去年は、別のブーニー使ってたし。
ただ個人的には、ブッシュを付けるためらしいベルトは、いらないんですけどねぇ。柄も違うし。
ん~、取ってしまうか。

ただこれ使うのは、夏頃の予定なんですけどね。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)装備品

2014年02月16日

をぉぉぉぉぉ・・・・

PTS MASADA、いかれたというか、やってしまった・・・・
フルオートにならず、いろいろやってみたけど、さらに悪くなってしまったようだ。
たぶん、セレクターとか、スイッチとか、シア?あたりだと思うんだけど、ちょこっと削ったらさらに悪化したface07

どうしよう・・・・
修理に出すにも、ちょっといじってあるし・・・・・
ん~・・・・・

今更ながら、設計そのものはA&Kの方が優秀だとか思っていたり・・・・
ま、作りはなんですが。
いっそ、マグプル以外のACRの電動、他で作らないかな? ドラム式HOPで。
マルイの次世代とかだと、嬉しいところだけど・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 19:22Comments(0)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2014年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事