2013年12月31日

WE MSK GBB



予定通りではあるのですが、やらかしました。WE MSK(GBB)刻印なしです。
お店に各色1本ずつ入ったのですが、TANの方は、入荷のとき、その場で売れたとかで、見ることのできたのは黒だけでした。
TANの方がいいんだけどなぁ・・・・と、一旦は流したのですが、どうせ色を塗り替えるつもりだったから、黒でもいいっ! と、お金を握りしめて、お店に突撃したら、売れていた(..、)
まぁ、限定品というわけではないので、また入荷するとは思うのですが、辛抱たまらず、通販しました。
局留め着払いにしていたので、本来ならサクッと届いてもいいのですが、なぜか”調査中”とかで届くのが遅れました。別の営業所にでも回ったのかな?
そのおかげで、ちょっと大変なことに・・・・・



さて、このWE MSK、要するにMASADAな訳ですが、レミントンタイプのRASになっていますね。フロントサイトも本体になく、アッパーレールが少し延びています。
しか~し、このRAS、私は好きではないんですよねぇ。もちっと長くて、ガスブロックがもっと隠れてくれれば・・・・
PTS AEG MASADA用のハンドガードが、ちょっとした加工で付くらしいとのことなので、手を出すきっかけになったのですが、純正で樹脂のMASADAハンドガードが販売されましたね。バレルセットも、CQBとスナイパーの2種類が販売されました。
とりあえず注文しましたが、いつ来るかなぁ。
バレルも、16.5インチという、今までのMASADAにはなかったサイズですね。ん~、ロングハンドガードとか、似合いそうだなぁ。



ハイダーは、こんなのが付いてます。
SCAR用として出てるサプレッサー用のに似てますね。というか、どこのやつだか、サプレッサーが付けられるとか見たような気がします。



付いてくるサイトは、刻印なしですが、TROYタイプですね。



マガジンはP-MAGですが、底板はこんなになってます。 後ろの穴のなかに、ガス注入バルブがあります。注入バルブは、海外仕様なので、ガス注入音がしませんね。そのうち換えてやるかな。
で、真ん中のパーツを押すと・・・・



底板が外れます。
こうなるってことは・・・・



こうできるわけです。
ちょっとレンジャープレートの色が違いますが、いずれ合わせましょう。
こうすると、ガス注入工が塞がるという問題がありますが、毎回ずらせばいいだけですね。

とりあえず試射してみましたが、この寒い中、きちんと動きますね。ブローバックが、ものすごく遅くなっても、ボルトストップしました。
ん~、すごい。
ブツが来れば、バレルとハンドガードが変わりますが、他にもいろいろやらかしていきましょう。
・・・・資金作りのため、RASは売るかな・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ガスガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事