2013年11月06日

KSC Cz75 1st SYSTEM7

買いました。えぇ、買ってやりましたともっ!
待ちに待ってた、KSCのCz751st!
2ndが出てたら、だいぶ経ちましたが、やっとお目見えです。



初回版ということなのか、特に表面処理などはされていませんね。いつもの、”素”のKSCハンドガンですね。
この手のは、脱脂剤とかで洗うと、真っ白になるんですよね。ま、オイルで拭けば、また元に戻るんですが。
前バージョンで出ていた、ディープブルーコートは、いまいち好みの色ではなかったので、こっちの方が好きだったりしますが。



とりあえず、2ndと一緒に。
細かいことを言えば、スライドとフレームのエグリ以外にも、ちょこちょこ違うのでしょうが、共に握りやすいグリップです。
欲を言えば、ハイグリップになるよう、ちょこっと削ってみたくなりますが、実銃を考えると、ファンから怒られちゃいそうだ。
両方とも、マガジン共通ということなので、予備マグがとりあえず1本・・・・それともトゥハンドか?



スライドオープン状態。
バレルはメッキでピカピカですね。どなたかのブログで見たのですが、バレルチャンバー部の刻印ナンバーが、こいつと2ndで同じとありましたが、確かに同じでした。ま、個人的には、気にならない部分です。

とりあえず動かしてみました。
ん~、手でスライドを動かすと、シャリシャリ擦っている音がしますね。リコイルスプリングが弱いので、戻しかたが悪いと、途中で止まって、閉鎖されず、途中で止まることもあります。
タイトに作ってあるからでしょうねぇ。
2ndも同じような感じで、イマイチ作動が悪く、オイルを換えたら動きがよくなった経験があるのですが、こいつ、ガスを入れて、ちょこっとポケットに入れた程度で作動させたら、ビックリするぐらい快調に動きました。
この時期、寒いのに、たいして暖めないのに、この動きか・・・・夏場は、怖いとこになりそうな気が・・・・

飛びはかなりよかったです。
ただ問題が・・・・
どうやら、Cz75の銃としての宿命なのか、サイトよりもかなり上に弾が飛んでいきます。2ndもそうだったし、SYSTEM7以前もそうだったし、何とかならないものですかねぇ? ・・・・もしかしてHOP? いやいや、そんな弾道じゃなかったし。むぅ~

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)ハンドガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事