2013年07月14日

416D、まだ1発も弾を通していないのに・・・・






まだ一発も弾を通していないのに・・・・壊れました(T-T)
明日のゲームで使えるような加工のため、レシーバーを分割しようと、セットピンを抜こうとしたところ、固くて抜けない・・・・
で、やめとけばよかったのかもしれませんが、ガンガン叩いたら、こんなことに・・・・
この前、依頼されて調整した物は大丈夫でしたが、自分のは・・・・(T-T)
今回のは、ピンに付いているC型のリングの残骸も見つかりましたが、こいつが噛んでしまったのは間違いないですね。



アッパー側には被害はないようですが・・・・




ピンの方は、傷が付いています。
傷の具合等々から考えると、C型リングの切れている側が飛び出すような感じで、アッパー・ロアフレームの段差に引っかかる感じで噛んでいくんでしょうねぇ。
私自身は、この前の依頼品が初めてのことで、これで2連ちゃんとなりましたが、M4ではなったことなかったのですが、お店で聞いたら、M4でなったことがあるとか、ブログで見たことあるとか話を聞きました。
何らかの確実な原因はあるのでしょうが、ほとんど”運”ですね、これは。
とはいえ、なんとかマルイさんには改善して欲しいなぁ。海外製のみたいに、抜け留め式がありがたいけどなぁ。
今後、M4系の銃を買ったら、まず、店頭でセットピンを抜いてみて、抜けたらカスタム品と交換、抜けなかったら、マルイに送るとかするしかないかな?
丁度いいOリングがあれば、Cリングと交換でもいいんだけど。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(3)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事