2013年06月18日

'13 6/16 Mini-Meeting




初開催となる、Mini-Meetingが、無事開催、終了しました。
これまでも1日ゲームはやったことがあったり、イベントとしては、N-Meetingもありますが、一応”初心者”を対象としたイベントゲームとしては、初開催となります。
計画したのがシーズンオフ中だったため、『去年の定例戦が20~30人(総数)だったので、イベントとして、先着募集50人』とかいう計画だったのですが、シーズンインしたら、定例戦参加数60人だとか70人だとか・・・・
最初は、『今までのNミに参加したことない人』って縛り案だったのですが、さすがにそれでは・・・・ということで、『去年のNミに参加していないこと』としたのですが、結局、メンバー含めた総参加数が60人にちょっと届かなかったぐらいでした。定例よりイベントの方が少ないって・・・・
そ~いえばなんか、申込みしてないのに来たとか言う人もいたみたいですが。あれだけ告知していたのに。



さて当日朝、スタッフ仕事もあるので早めに現着だったのですが、起きて空見たら、なんか予報と様子が違う・・・・
予報は晴れのはずなのに。と思いつつフィールドに向かうと、ポツポツ来ていた雨が、次第に強くなる。オマケにすごくガスってる。
『なんじゃこりゃぁぁぁぁ』みたいな状況でしたが、開催準備をしているうちに小降りになったり、雨雲が流れてなくなる様子だったので、無事に開催宣言Goとなりました。



午前中、なんとなくポツポツ来たときもありましたが、ゲームに支障があるほどではなく、まずは無限復活30分戦4ゲームを行いました。
復活戦というと、復活数に制限があることが多いと思いますが、今回は、まだ慣れていない人も多いことだし、気にせず突っ込んで、ばらまき、華々しく散って、また復活っ! ということを、延々30分も続けるという・・・・まるで苦行のようだ。
基本ルールはいつものインディルールなのですが、やられたら自陣に戻って、弾と水分の補給をして、再度出撃していくという形になりました。



微妙に片側のスタート地点兼復活自陣がいつもと違ったので、展開もいつもと違うようになったり、倒しても倒しても、次から次へと湧いてくるので、なかなかの銃撃戦が展開されていましたね。それと、片側が高所を取りやすい配置だったり、自陣移動の時間を節約するために、2ゲームずつ同じポジションからのスタートとしたことで、フィールドの把握が出来た(各2ゲーム目)というのもあったのかな?

私は中2ゲーム、撮影に入ったのですが、みんな嬉々として、やられては即復活を繰り返していましたね。まぁ、初戦スタートで声をかけたのですが、『復活戦だから、やられないと弾も水も補給できないよ』と言ったのが効いたかな?
ただ片方のチームは、休んでいるというか話している姿をよく見ましたね。ま、体力的な問題もあるし、人それぞれなので何とも言えませんが、『人がいねぇぇぇぇぇ』とか思っていた人もいたようですが。



お昼には、豚汁の配給がありました。
たっっっぷりタマネギが入っていましたが、『タマネギなんて食いもんじゃねぇ』とか言ってた某氏も食べていたような・・・・



午後からは通常フラッグ戦となり、まずは上下で1セットやりましたが、伝達がうまくいかなかったようで、下側のフラッグ位置が当初の位置と違ってた。もちっと両フラッグが近い予定だったのですが。
そのためか、下からの進行がよくなかったですねぇ。まぁ、仕方ないことですが。
何度か繰り返せば・・・・・いや、体力的に無理ですね。



そのあとは、いつもの横位置に戻して4ゲーム行い、全部で10ゲームを行い終了となりました。
さすがに最後の方は、みんなヘロヘロみたいでしたねぇ。最後までやらずに抜けた人もいたし。
午前中の無限復活戦のことを考えると、実質的には1ダースは軽く超えてた感じでしょうね。



こんな感じで、Mini-Meetingが終了しました。
特に問題なく終わることが出来て、何よりでしたねぇ。朝方の雨のおかげか、湿気はすごかったモノの、意外と気温は上がらなかったのかな? まぁ、暑いのは暑かったですが。
個人的には、色々思うところがある・・・・・といっても、フラッグ位置を変えてみるのも面白いだとか、下フィールド戦(ハンドガンのみとか)も面白そうだとか言う程度ですが。

さて、次のイベントは、9/22のN-Meeting’13ですね。今年は1週遅い9月の第4週になります。あぁ、もう準備始めないとなんだなぁ。


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事