2013年06月12日

Gガスレギュレーター

極小のGガスレギュレーターって、ないですかね?
サンプロから、ミニボンベ用のが出ていますが、それよりも、もっと小さくて、ミニボンベと同じぐらいの径で。
昔はあったんですけどねぇ。
ん~、なんかないかなぁ・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 23:56Comments(0)雑記

2013年06月12日

弾速計破損



すでに修復(かなり雑ですが)したあとですが、前の定例戦のとき、弾速計が壊れたようです。
笹崎戦後、お店に行ったら、見たことない談速計があったので、『あれ?』なんて話をしていたら、壊れちゃって・・・・とこいつが出てきました。



丁度いい伸縮チューブがなかったんで、別コードをちょっと足して、ハンダ付けしたところをビニールテープでサンドしただけですが、3線ある補足コードの真ん中が切れていました。
まぁ構造上、コードが高い位置に行っちゃうので、弾が当たりやすいとも言えるのですが、モノの見事にヒットしたのでしょうね。



こちらは後ろ側のセンサー部ですが、ケースに被弾して、変形しちゃってます。
この弾速計は、前後のセンサー上を弾が通過する時差で計測するわけですが、なかなかうまく測れないようで、測れないと、どんどん射線が下がっていって、計測器ギリギリになっちゃっている姿をよく見ます。
しかしこれ、近づけたからちゃんと測れるというモノでもないんですけどね。
ちゃんと光が当たっているという条件はありますが、きちんと計測器のセンター(センサー部の上)を通してやれば、けっこう離していても計測が出来ます。
計測できない場合、たいていはセンサーの上を通っていなかったりします。
正確な表記は忘れましたが、計測時出るエラーで、『1』は前側、『2』は後側のセンサーを通っていないということなので、射線を落とさず、両方のセンサーの上を通すよう、左右方向の調整した方がいいですね。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事