2013年02月15日
G&G FNC ちょっとだけイジリ
なんかバタバタといじったため、ほとんど写真撮らずにやってしまった・・・
とりあえず、簡単にやってみました。写真は、とりあえず開けたとこです。
G&Gのギアは素性がいいので、いつものようにベベルと逆転防止ラッチだけハイサイ用のに換えました。
スプリングは、2点式の不等ピッチですねぇ。これはアングスのMに。
シリンダーは穴あきですが、M4用かな? 容量的にどうなんだろ? VFCのHK416Cは、穴位置がもっと後ろだったけど。これはSHSのフルサイズに交換。
コードは、いつの銀コードに換えました。太く固くなっちゃいますがね。
さて、ノズルがだいぶ長いんですね。測ったら28.7mmでした。ここまで長いと、交換パーツは・・・・と探ってみたら、CAのSCAR用が29mmで、中にOリングも入っているので、Modifyのものと交換してみました。
G&Gのメカボは、グリスの付き方とかはいい感じなんですが、臭いが・・・・
なんでこんなに機械臭が・・・・
で、洗浄してスーパーループを付けなおすのですが、純正で入っているボールベアリングのセットでミスってしまいました。
ベアリングレンチで入れたのですが、なんかペキペキいってる・・・・と思ったら、”ツバ”の部分が割れました 仕方ないので、ここはSHSのオイルレス軸受けに。
で、こんな感じに、
あ、ネジも換えましたね。全部トルクスです。
で、コードが太くなったためでしょうか。真ん中右にある半円形の凹みがわかるでしょうか? ここがコードの逃げのようなのですが、太く固くなったためか、どうも収まりが悪い。
そこで、削って広げてみました。・・・・見えにくい写真になってますね。
まだちょっと微妙にきつくなったりしますが、なんとか収まってくれました。
ん~、また調整するかなぁ?
さて、G&GのFNCですが、前出し配線のため、M4のようにハンドガード内でコードのジョイントがあります。
レシーバーとバレルの根元の隙間がかなり狭くて、一端抜くと再度通すのが大変でした。
バラスには、どうやっても抜かなければいけないので、こんなイタズラしてみました。
レシーバー内でジョイントできるように、メカボからのコードを短くして、買ったばかりのゴールドコネクター2.0Bでジョイントするようにして、難関にコードを残したままにしてみました。
無理に引っ張るとゴールドコネクター2.0Bが抜けそうになったり、はめるのがちょっと大変だったりしますが、ひとまずはこのままいってみようかな。
まだ雪があって長い距離で撃ててないので、状態が確認できませんが、HOP合わせてパワーチェックして・・・・あとはバレルカットかなぁ?