2012年05月15日

2012年05月15日

インディ 臨時戦 '12 5/13



5/13は、臨時戦を行いました。
前回の定例戦が、雨のため残念な結果になったたので・・・・というわけではなく、定例戦前にいれていたのですが、5/13、臨時戦を行いました。
前日まで、なかなか空模様が怪しげでしたが、無事に晴れて、最大20人で9ゲーム行いました。



まだまだブッシュは少ないですが、この時期にゲームに参加すると、地形が把握出来て、今後の展開に利用できるのですが、まだ見てない人も多いですね。メンバーも含めて・・・・・
まだまだ気が早いですが、Nミの準備として、この短い期間のゲーム、有効だと思うんですけどね。



さて、来週は定例戦ですが、今年は臨時戦の予定が入りまくってて、すでに、ほぼ毎週、ゲームの予定が入りました。
今回のゲームは、普通のゲームでしたが、今後の臨時戦は、いろいろな”縛り”がはいって来ます。
早めにまとめて、公表します。  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

2012年05月14日

蝕がくる



来週の日曜、5/21に、金環日食が日本で見ることが出来ます。
日食自体は、けっこう頻繁に起こっているみたいですが、今回の金環日食は、日本の広範囲で見れるのが、非常に珍しいとのこと。
といっても、私の住む新潟では、金環日食までは行かないのですが、それでも9割方が隠れるそうです。
時間的には朝の7時半ぐらいにピークを迎えるため、通勤途中にみることも出来るのですが、何となくちゃんと見たくなって、休みを取ってしまいました。
まぁ、それほど天文マニアというわけではないのですがね。
でも、高速で月夜野まで行けば、金環日食が見れるんですけどねぇ。前日から乗り込んで、車中泊でもすれば・・・・・でも、前日は定例戦だし・・・・・
う~む・・・・・・



で、とりあえずこんなものを揃えてみました。
品薄になると騒がれていた、太陽観測ゴーグルは、あっさり手に入りました。
で、左にあるのが、カメラ用の太陽撮影用フィルターです。こちらは、もともと需要が少ない上に、この日食で品薄になっているようで、ネットで見つけて入手しました(うぅ、高かった)。
しか~し、手持ちのカメラレンズには合わないのですが、以前、仲間に売ったカメラレンズを借りて、それに付ける予定です。倍率的には、そっちの方が高倍率なんでね。
・・・・あ、まだ試してないや(^^;)


そうそう、それから大事なのが


























これ。


  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(1)雑記

2012年05月14日

追加購入



手持ちが少なくなったので、追加購入しました。EC3コネクターのオス、20個です。
安いのもあったんですが、20個・・・・我ながら買いすぎたか? 20丁も電動ガンが増えるとも思えないけど、再利用できないので、コード交換とかするたびに必要になりそうだったので。
しかし、バラで売ってて助かったな。電ガンだと、どうしてもオス側のコネクターがいりますからねぇ。ラジコンだと、メス側なんだろうけど。



それからこれ。
交換式ドライバーのビット部のみです。
これも安かったので、とりあえずあるだけで一通り。
+、-、六角、TRX。
まだ必要なサイズで足りないのもあるんですがね。
また工具屋さん見に行って、ぼちぼち追加しよう。

あ~でも、工具箱も整理しなきゃなぁ・・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 12:00Comments(0)雑記

2012年05月13日

今日、投入した新装備



金曜に届いたPROPPER ACU A-TACS FGを今日のゲームに投入しました。
プーニーにも手を出してみましたが、プーニー、初めてだったりします。今までは、バンダナとかでしたので。
ただやはり、まだ時期が早かったですねぇ。木の葉はだいぶ出てきたのですが、ブッシュがまだまだで、緑色が少なかった。
で、敵側のスナイパーから、日向だと肩の辺りが浮いて見えるというようなことを言われました。
まぁ、もちっと緑が増えないと、効果が出ないパターンなんでしょうがねぇ。
今月末とかになれば、もっと緑が増えるだろうから、真価ははそれから?  

Posted by 根無草ガイア  at 18:39Comments(0)装備品

2012年05月13日

GWの、まだ残ってた



GW中のパスタ。まだ写真残ってました。
野菜ジュースベースのシーフード。
シーフードミックス使ったため、イカの味がイマフタツ・・・・・
そのうちまた、作ってみようかな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 06:00Comments(0)雑記

2012年05月12日

こんなM24



今日、半ば強奪されるように感じで、嫁いでいくこととなりました。APS-2SVベースのM24です(スコープは残しますが)。
ずいぶん長らく放置していたんですがねぇ。
それにこの塗装。
自衛隊がM24を使うっていうのをみて、陸自迷彩っぽく塗ってみたヤツですが、今だと、さすがにこんな塗装をする気力はないかも。
あ~しかし、安すぎたかなぁ?
まぁ、まだ手元にあって、明日のゲームで受け渡しなんですけどね。

  

Posted by 根無草ガイア  at 21:19Comments(0)雑記

2012年05月11日

追加装備



追加装備が届きましたっ!
この前さらさなかった分とあわせて、とりあえず揃ったので、次のゲームで使えます。
まだちょっと、時期が早いかとも思うんですがねぇ。
ふふふ、お店で撮影すると、『ネタバレやめて』とか言ってくるのがいるので、公開は13日にしよう。天気も大丈夫みたいだし。

・・・・あ、とりあえずサイズ確認しなきゃっicon16

そうそう、5/27も、臨時戦が入ってました。
なんか、けったいなゲームになりそうなので、明日、責任者を尋問して、詳しいことを聞き出します。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:04Comments(0)雑記

2012年05月10日

オフセットマウント



これまで、MASADAはスコープの上に載っけたりしていたミニダットですが、オフセットしてみました。



ふむふむ、高さ的には、このぐらいの方がいいですねぇ。
SCARの方も、見直してみるか?



試しで付けたのは、SCAR用にしてた黒でしたが、お店にDEが売ってたので、MASADA用に買ってみました。安かったし。



実際の色は、くすんだ金色っぽい感じですが、黒より違和感はないです。
ん~でも、サイトは黒しか持ってないんだよなぁ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)アクセサリー

2012年05月09日

パーツ入れ替え



システマのENERGY シリンダーヘッドに真鍮パイプを入れて、瞬着固定したものを試してみたのですが、どうも弾が散る。
ちなみにバレルは、オルガバレルの400mm。
もっとバレルが短ければいいのかもしれないけど、400mmぐらいあると、ノズル絞らない方がいいのかも? と思い・・・・



お店にあった守護神購入。
ま、最近では定番ですな。



しか~し、ここの穴が小さく、ハリケーンのメカボにははまらなかったので、ちょっと拡張。



シリンダーヘッドを換えると、ピストンヘッドも換えないとなりません。
で、初めてのメーカーのを買ってみました。



ま、形状的には、ありがちのヤツですね。アルミ製で、ベアリング付きです。
見た目は綺麗に出来てます。



が、ここにバリがあるというか、とんがっています。
軽く削ってやりましたが、さて、どんなもんでしょうね?
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(1)電動ガン

2012年05月07日

SCAR-Hのコネクター交換




やろうやろうと思っていてほっといた、SCAR-HのコネクターをEC3に交換しました。
また、交換作業中の写真は撮ってませんが、ストック内、なかなかめんどくさい構造だった。
SCARは、バッテリー入れたストックがスライドするので、コードがストック根元側でうねって入ってるのですね。
そのため、コードはいつもの銀コードでなく、イーグルのシリコンコードにしました。ヒューズレスにしちゃったけど、なかなかいいヒューズホルダーがなくて・・・・何かないかなぁ?
あとやってないのは、L85とHK53だけか・・・・・



そうそう、SCARは、ここでいったんジョイントしてあるのですね。
M4前出し配線と同じジョイントだったので、ここもマイクロヨーロピアンコネクターに変更。
コネクター換えたら、セミの切れもフルのサイクルも上がった気がする。



さて、開けてみたら、シリンダーの窓から、グリスがこんなにあふれてた。
ん~、いちど中見た方が良さそうだなぁ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)電動ガン

2012年05月06日

インディ”特殊”臨時戦情報



6/10、HK限定戦をやるようです。提案者はシェルさんです。
どういうものかというと、実銃でH&K製のTOYガンを使ってのゲームとのことです。
最初、MP5のみとか、HKのみとか、SMG限定とかいう話だったのですが、ナガモノのHK銃がない場合のみ、SMGでの参加可。ハンドガンはHK以外でも可らしいです(でもハンドガンナーのみは駄目とかいってたかな?)。
HKのナガモノTOYガンというと・・・・
G3系、G36系、MP5系、MP7、HK416系・・・・
PSG-1とか、UMP、SL-8とか9とかもそうですね。
こういうのもドレスコードっていうのかな?
縛りとしてはきついかもしれないけど、こういうのもいいですな。
私は・・・・HK53とMP7があるか。L85A2なら、HK改修だし・・・・とかいう声も・・・・

それから、6/24、GBB限定戦を入れましたが、梅雨の心配があるので、8/26を予備日にしようかと思ってます。
まぁ、6/24次第ですけどね。  

Posted by 根無草ガイア  at 21:00Comments(2)サバイバルゲーム

2012年05月06日

’12 インディ定例戦開幕







2012年度のインディ定例戦が開幕しました。
とりあえず晴れて、開幕ということもあってか、39人でのゲームとなりました。
で、普通に始めたのですが、3ゲーム目の終盤になって、雷が鳴り、強風が吹き、パラパラと雨が降ってきたかと思ったら、本降りに・・・・
さて4ゲーム目どうしようと話をしたら、さらに降りが強くなってきて、とりあえず時間短縮して4ゲーム目を始めたところで、撮影をしていた私は撤収。
GW前の予報では、天気がいいはずでしたが・・・・
通り雨だったらしく、しばらくしたら雨は上がったようですが、どうやら、続きはしなかったようです。
ま、開幕戦としては残念ですが、とりあえず出来ただけでもよかったですな。

さて、まだまだブッシュもなく、片栗の紫色の花が群生していますが、地形の起伏があるので、それなりにゲームになりますね。
で、13日は、臨時戦となります。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:49Comments(0)サバイバルゲーム

2012年05月05日

新しい装備が届いたっ!!

通販で頼んだモノが届きました。



メカニクスグローブM-Pactの2012版のようです。
この前のM-Pactを買おうと調べてたら、こいつが出てきたので、こちらを。
これでメカニクスグローブは3代目かなぁ。この前のは迷彩柄だったけど、今回のはコヨーテです。
いっそ、MCとかATACSとかデジタルとか出ないかなぁ?



そしてこちら。
TROYタイプのスリングです。
こいつは、送料無料になるための穴埋めで買いました。安かったし。
しかし、丈夫なのはいいけど、ちょっと使いにくいっていうか、使い方がよくわからん。
まぁ,とりあえずSCARにつけて、色々やってみましょう。

ぢつはもう1つ買ってあるのですが、組になるモノが品切れ中で揃わなかったので、揃ったら載せましょう。

  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)装備品

2012年05月05日

あぶらげnow


試射に来たら、崩れてました。
ちょうど、店長が別件で来たので話をしたら、明日のゲームは決行となりました。
なんとか通れますが、気を付けましょう。
  

Posted by 根無草ガイア  at 10:39Comments(0)雑記

2012年05月04日

頼んだモノが入荷してきた



頼んでいたモノが入荷してきました。
守護神チャンバーと、PDIの130%スプリング、マグプルのSFスカウトライトマウントです。
チャンバーとマウントは、まだ頼んで間もないけど、スプリング、いつ頼んだっけなぁ? だいぶ前だった気がする。
というか、何に使うつもりだったのか、忘れた(^^;) たぶん、Mk46に入れるつもりだったはず。
ちょっとショートストロークにして、ハイサイ気味にするんだったよな。
でも、まだ給弾問題が解決してないけど・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

2012年05月04日

またまたパスタ



また、かんずりカルボナーラ作ってみました。何度目の挑戦か・・・・
前に作ったときは、分量間違ってボソボソになっちゃいましたが、今度はちゃんとクリーミーにっ!
しか~し、まだ味が安定しないなぁ。
まぁ後は、かんずりの量を見極めれば・・・・

しかし、相変わらず写真センスないな。
もちっと、ああしてこうして・・・・・・
難しいな。
作り方は、青空レストランのHPに載ってます。

さて、次は何かな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 08:00Comments(0)料理

2012年05月03日

あぶらげ通信5/3

予報道理、雨でしたが、ちょっと試射かねて、フィールドを見てきました。
林道、山側に雪が残ってますかが、ちゃんと通れます。ちょっと道幅が狭くなってるから、注意していかないと。






駐車場の雪は、すっかり消えてました。フィールド登り道も雪がなくなってたので、問題なしですね。























フィールド内は、少し雪が残ってますが、ゲームするに問題ないですね。もっと残っていても、どうせ問題にしないでしょうけど。
ブッシュがないのは、どうしようもないですが、これで定例一発目ゲームの問題は、天気だけですね。

  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

2012年05月03日

ふと思う・・・・

新潟ヒストリカル。
略すと

”新ヒス”

なんか、別のおしゃれなイベントのようだ
ククククク・・・・・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 17:41Comments(0)雑記

2012年05月03日

あぶらげ通信5/3


雨だから強攻偵察
無事到達
  

Posted by 根無草ガイア  at 08:10Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事