2012年04月30日

前出し化



マグプルPRSのストックチューブ内にLipoを入れていたのですが、容量なんかの関係で、いまいち作動性に不満がありました。
なんとか前出しにと思っても、このバレルは後ろ出し前提のもので、コードを前に出すキリカキがなかったのです。



で、そのまま放置していたのですが、いろいろあって使う前に行き場のなくなったET1の7.4v1750mAh(レッドライン)を前出しで使うべく、ゴリゴリバレル根元を削ってやりました。
しかし・・・・アルミは材質として柔らかいものの、粘るというか何というか。お店の小型卓上グラインダーで削っていたら、ちょっと強く押しつけると回転が止まるface07
でもまぁ、ここまで何とか削ったのですが(何時間かかったかなぁ?)、これでもスペースは足りず。結局、ウチの卓上フライスでガッツリ削ってやりました(あ、例によってその写真はなし(^^;)。



さてそのついでに、それまで入れていたModifyのものから、わけあって放置していたMADBULLのものと入れ替えました。
これ、メタルチャンバー内が狭く、弾詰まりが起きるんですよねぇ。ラバーチャンバーの後ろ側の薄くなっている部分が、弾をくわえるために広がるスペースがなく、とてつもなく抜き抵抗があったのです。
で、ドリルで内部拡張してやりました。



で、これでもう安心と思ったら、チャンバーの矢印部分の膨らみ・・・・・



ちょっと見えにくいですが、レシーバのコード通す穴にかぶっています。
板部分は残して、膨らんでいるところを削ってやりました。



そして、MADBULLのRASは一体型なので、マイクロ・ヨーロピアンコネクターを使って、ここでいったんジョイントしてやりました。
EC3コネクターを使うとなると、こうするか、毎回バレルを外すしかないんですよねぇ。
ただこうすると、前に出たコードが長すぎて、RASをセットしたとき、余分なコードの処理が面倒になります。 バレルに巻き付けるようにしてみたんですが、それでもまだ余る。



で、ヨーロピアン・コネクターを隠すのをあきらめて、こうしてみました。
これで、長すぎるコードで効率が悪くなるのを解消・・・・できた?
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)電動ガン

2012年04月30日

弾が上がらないのです。



イーグルのバイオ0.25g弾、電動用P-MAGで撃つと、セミではいいものの、フルだと息継ぎします。ひどいと、フルの最初数発出た後上がってこず、いったんやめて再度撃つと同様の状態に。
で、いろいろマガジンの方をいじって、1本駄目にしたところで『この弾、プラマグだと上がり悪いよね』という仲間からの言葉が。

・・・・・もっと早く言ってくれよぉぉぉぉぉ。


ネットで探っても、表面の滑りがよくないって出てる。
仕方ないので、マガ心1本新調。

この弾、精度もいいし硬いので、GBB用にちょうどよかったんですけどねぇ。安いし。
やっぱ、G&Gのバイオ弾かなぁ。
でも、目の前で売り切れたので、次の入荷待ち。
代わりにマルイの買いました。6日の初戦は、マルイ弾かな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 12:00Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事