2012年02月09日

WE 無刻印M4のロアレシーバーが・・・・



携帯カメラのなので、ちと荒いですが、WE 無刻印M4ロアレシーバーの現状です。
詳しいことは、また後で。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:28Comments(0)M4

2012年02月08日

スピンサート



こんなのを買ってみました。
スピンサートという、ネジ穴補強剤とでもいうのかな? 前に買ったエンザートと似た感じのですが、あっちを使う前に買っちった。
ちなみにサイズはM3とM2.6。
グロックのフレームにある、フロントシャーシ取り付けネジ部の補強にと思ったんですが、サイズ的に使えそうなのはM2.6の方になりそう。
しかし、ネットで調べてみると、ガンプラのディティールアップに使われるのしかみつかんねぇけど。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

2012年02月07日

WE M4用のカスタムパーツ2




さて、明日に続き、今度はWE M4のアンビセレクターです。
これも、Tactical Specialist Customの製品ですね。
構造としては、通常のセレクターの反対側に溝が切ってあって、アンビ側はそこにはまるブロックがあります。
それをネジ止めするわけです。



取り付け自体は簡単ですね。入れ替えてネジ止めするだけです。
・・・・が、セミ位置の手前というか、この位置で引っかかります。回るには回るんですが、動きも悪いですね。



で、取り外して確認してみると、テンションかけるロッドが入る溝の仕上げが悪く、凹みから出るあたりにバリのような物がありました。
そのあたりをルーターで削ってやって・・・・



まだちょっと渋いところはありますが、定位置で止まるように出来ました。
ん~、この程度の物なら、ノーマルのセレクターに、マルイ電ガン用のダミーアンビセレクターレバーで作れそうな気が・・・・



こちら側のレバーは、これぐらい浮いちゃうのね。
グリップと干渉しないようにかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)M4

2012年02月06日

WE M4用のカスタムパーツ1




ミリブロで見かけたので、即、逝っときました。
WE M4GBB用のアンチローテーションリンクと、アンビセレクターです。
Tactical Specialist Customってとこのみたいですね。



とりあえず、アンチローテーションリンクの方ですが、WAやVFCのGBB用とは違い・・・・というか、WEのは実銃と構造が違い、トリガーピンがダミーなので、留め具側の溝が広くなってます。
・・・・写すの忘れてますが、ハンマーピン側(WEでは内部固定ぴんですが)は、付属のピンと交換してネジ止めになります。



付けるとこんな感じ。
交換するピンが決まっているので、この向きでしか付きませんが、ちょっとタクティカル?


・・・・明日に引っ張ります。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)M4

2012年02月05日

ベベルギアの・・・・



”また”、A&K Mk46の中をイヂリました。
今回は、純正ギアから守護神16:1ギアへの交換。
で、ベベルとスパーを入れて調整して指ではじいたら、横から覗いていた仲間からうるさいと。
見るとベベルとスパーにガタツキがある。これはシムとは関係ないガタです。
で、確認してみたら、ベベルのスパーと噛むところのギアの歯が薄い(右が守護神、左がA&K)。以前、他のに組み込んだときに、薄いかな思ってはいたんですが、並べてみるとけっこう違います。
ん~、ギアとギアの間隔ですかねぇ? 通常の電動だと、問題ないんですかねぇ? 

結局、A&Kのベベルに、守護神のスパーとセクターの組み合わせにしてみたら、静かになりました。
まだモーターでは回してないので、その辺は来週の休みまで持ち越しですが。
あと問題になるのは、モーター調整のネジがユルユルなことですかねぇ。空気遮断タイプのネジ止め剤を使ってみても、隙間があるのか固まんないし。これもどうしよっかな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)電動ガン

2012年02月04日

夜光材



夜光材を買いました。
といっても、左のはだいぶ前に買ったままになっていたマルベリーフィールドのやつですが、今回買ったのは右のヤツです。
・・・・・マルベリーのが見当たらなかったんで、買い足したことは秘蜜です。
お試しサイズということで10gのなんですが、けっこう多かったな。
このままでは使えませんが、クリア塗料とかに混ぜて使います。



しばらくライトで照らして、部屋を暗くして撮ってみました。
まぁ、実際に見たのとは違いますが、けっこう光ります。
さて、塗料に混ぜる段取りしようかな。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

2012年02月03日

妖しげなシム



XCRのバッテリーを買ったとき、ついでに見つけちゃったので、”ネタ”のため逝っときました。
お店の手書きシールが貼ってあるだけですが、Piscon製品のようです。
ネットで調べてみたら、
高分子潤滑ポリマーで出来ているようですが、金属製のと比べて、どうなんでしょうね?
そんなことより、この微妙な数値。
実際、こんな微妙なとこまで調整しきってないんですけどねぇ。
ん~、こいつもいずれ、使って試してみにゃ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)電動ガン

2012年02月02日

XCR用 Li-Poバッテリー

この前、XCR用に内蔵バッテリーを買おうとしたら、専用のが入荷するというので、そいつを予約してました。
で、昨日、定時で会社帰りにお店寄ったら、こいつが入荷してました。
VFC XCR/AK用Li-Poバッテリー7.4vです。11.1vもあったのですが、私7.4で。



さて、台紙も何もない袋に入っていたのですが、バッテリー自体にも何も書いてありません。メーカー名すらないどころか、バッテリーの素性もないです。
Li-Poであることはわかるし、バランスコネクターで7.4vであることはわかります。
が、しかし、容量が書いてねぇぇぇぇぇぇぇ。



裏に注意書きらしきシールが貼ってあって、よく見るとLi-Poと書いてあるのですが・・・・
お店側でも問い合わせをしたらしいですが、『900ぐらい?』とかいう回答だったらしいです。
でも、ネットで検索すると、1200mAhというとこもあったんですが、どうなんでしょうかねぇ?
その問い合わせのとき聞いたのか、どうやら15Cらしいので、さほど激しくはないですね。



とりあえず、当初の目的であるXCRにブチ込んでみました。
一番奥まで突っ込んでいますが、ここまで入ってくれれば、問題ないですかね?
ある方のミリブロで、11.1vの方だと、奥の方がガスブロックに少し当たるとありましたが、7.4vだと問題なさそうですね。
まぁ、ちょっと削るだけで、11.1vも入るようですが。

まだ突っ込んだだけで、回しても閉じてもいませんが、とりあえずコネクター換えて、今度の休みにでも回してみるかな。
しかし、容量がわからないのは、ちと怖いなぁ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)電動ガン

2012年02月01日

もらい物



仲間の元から嫁いできました。
こいつもG32C。色違いとはいえ、同じのが・・・・
こいつもステッピングしますかねぇ。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:07Comments(0)ハンドガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事