2012年01月04日

MINIMI用100連タイプBOXマガジン




前からの予定通りではあるのですが、ようやく、オークションにてA&K用100連タイプBOXマガジンを入手しました。
MAってのがメーカーになるのかな?
説明文には、TOP、CA、A&KのM249で使えるってあります。ま、同系統ですからね。



A&K純正とは違い、ベルトリンク出口がリアルですねぇ。
ひょっこり飛び出しているのは、給弾のゼンマイ巻き上げスイッチです。ん~、こいつは、音感センサー化したいところですねぇ。



下の袋を開けると、電池と給弾口があります。電池は9V角電池です。



特に固定されているわけではないので、マガジン本体を引きずり出せます。
赤いコードのつながっている真ん中の箱にモーターが入っているようですが、これもちゃんと固定されてないので、回すと揺れて動きます。
外側のケース部が分割になっているのですが、接着されているようで、なにかあったら、どうやって分解したものか・・・・
やっぱ割らないとなんでしょうがねぇ。構造簡単だから、自作っててもありますが。



純正のとの比較です。
純正のは200連、こいつは100連のレプリカなので、さすがにサイズが違いますねぇ。
ぱっと見、半分以下に見える。



とりあえず、ベルトリンクを取り付けてみました。
といっても、マガジンに引っかけるところがあるわけではないので、実銃同様、入ってるだけで、出口のクリップ?で挟んでいるだけの状態です。



マガジンを取り付けてみると、こんな感じになります。ベルトリングもいい感じ。
・・・・が、基本的にM16マガジンでの運用を考えているのですが・・・・ま、これはこれで。



で、現状はこんなんなってます。
運用を考えると、ハイダーはこれじゃない気がする。
ネットだと、サイレンサー付けてとか見かけるけど、実際のとこどうなんでしょうね?

  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(1)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2012年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事