2011年12月20日

ET1 7.4v1750mAh


ET1の7.4v1750mAh(レッドライン)を買いました。2個目のリポバッテリーになります。
電ガン用としてリポが出回ってきたとき、発火・爆発なんてことを言われていたり、仲間の膨らんだリポバッテリーを見たりして、ちょっと怖かったんですが、2個目に手を出してしまった。
まぁ、どんどん新製品も作られてるし、過充電と過放電に気をつければ、大丈夫・・・・かな?
なるべくリフェを使っていこうという気持ちは、まだまだ捨てきれないんですけどね。



PEQ16Aがけっこう広めなので、もっと大きいかと思ったんですが、実際はこの程度。
数字としては67mm×44mm×14.3mmというのを見ていても、ちょっと意外な小ささでした。
これなら、PEQ15にもいけそうですねぇ。



さて、ElementのPEQ16Aバッテリーケースは、バッテリーケースとは名ばかりで、ライトから中身を抜いただけで・・・・
まずは全面の矢印部分。シリコンかなんかで埋められた中にあるネジを外すと・・・・



ご開帳。
リブというか突起があって、バッテリーの入る余地なんてありません。
幅はあるけど、長さがないんですよねぇ。



安っぽい作りなので、切り替えスイッチの裏側は、解かしてつけてありますよ。



で、内部の突起を切り飛ばしました。
素材が柔らかいので、ニッパーで根元からパチパチ切れました。



で、ケースを組んで、バッテリーを入れようとしたのですが、この向きでしか入っていきません。



しかもこの程度。
スイッチ裏側が当たっているようです。
ん~、スイッチなんて回る必要ないから、裏削って固定すればよかったかな?



このままだと、コードが横向きにしか出せませんねぇ。
ん~、再調整かなぁ?



ライト側には、けっこうよさげなレンズが入っているので、裏にLED入れて、ライトにするってのもありかな?



バッテリーは入れてませんが、Mk46につけてみました。
あ~、でもぢつは・・・・・


  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)バッテリー関係

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事