2011年09月17日

明日の昼は・・・・



とりあえず、お湯わかす準備をしておくかな。
ん~、カップラーメンか、カップスープか・・・・

あ、早く荷物積みこまにゃ。  

Posted by 根無草ガイア  at 16:38Comments(0)N-Meeting

2011年09月17日

あぶらけの今

  

Posted by 根無草ガイア  at 09:26Comments(0)サバイバルゲーム

2011年09月16日

あぁ


やっちった
  

Posted by 根無草ガイア  at 21:03Comments(0)ハンドガン

2011年09月16日

ズンズン近づいてます



いよいよ週末が近づいて、Nミ’11が迫り来る。
え~、色々心配事もありますが、皆さん、準備は万全でしょうか?
そんなこといってる自分の準備も、進めなくては。
まぁ、私の場合、とりあえずカメラさえ忘れなければ、役目は果たせる。
・・・・といって、第一回目は、カメラの電池が切れてましたが。
カメラも電ガンも、バッテリー充電して挑まねばッ!

では、戦場でッ!  


Posted by 根無草ガイア  at 20:35Comments(0)N-Meeting

2011年09月14日

日曜が・・・・



これももはや恒例行事?


  

Posted by 根無草ガイア  at 19:41Comments(0)N-Meeting

2011年09月13日

’11 9/11 ケチ付き臨時戦



GBB限定戦のハズが、ケチがついて通常戦にしてしまった臨時戦でした。
なかなかの晴空で暑い中、最終22人だったかな? でのゲームでした。
今回、Nミ直前だからと言われたので、上下戦を8ゲーム行いました。上下戦にしては数こなせたような気もするけど、ちょっと早く始まっていたりしました。
当初、GBB限定戦と言っていたためか、半数ぐらいはGBB銃を持ってきてくれて使ってくれたようで、ありがたかった。さすがに今年は、もう無理かなと思いますが、例年もGBB限定戦を行いたいと思っています。
気になったのは、Nミ直前だからと言ってきた人たちは、ちゃんと練習になったのかな? 迷うなんて声が聞こえたけど、ゲーム二の次でフィールド把握に走っている人がいるように思えなかったり、銃の調整しているような姿が見えなかった気がするんだけど、私がさっさとやられていたからかな?

さて、なかなかの気温と湿気の中、汗が噴き出していましたが、やっぱESSクロスボー最強でした。
ほぼかけっぱなし状態で、うっすらとレンズ上部が白くなった気がしましたが、ちょっと扇いだり、動いていると、すぐに消えるという、まっっったく曇り知らずでした。
流れた汗が、レンズについたりしたんですがねぇ。ん~、すばらしい。



さてさて、目前に迫ったNミに向けて、ゲーム後、チャリティーバザー向け商品の仕分けと値付けを行っていました。
しかし・・・・なんて膨大な・・・・・
え? まだあるの?? と言うぐらい、出るわ出るわ。大量のブツを床にぶちまけ、クーラー入っているはずなのに汗をカキカキ、次々さばいていきました。
さすがに、どんなモノが出るかまではいえませんが、『え? これこの金額でいいの??』とかいうモノばかりです。
『うぉぉ、この場で欲しいぃぃぃ!』という雄叫びも。
当日、昼休みからバザーオープンですので、お楽しみに。


そうそう、Nミの昼休みですが、前回、ナム装備(でいいのかな?)の方々の集団写真を取らせていただきましたが、今回、ナムの方々の他に、自衛隊、日本軍、の撮影を行いたいと思い、当日、スタッフに呼びかけをお願いしました。
他にも、中東系やドイツ軍、LMGユーザー、女性参加者、参加チームごとなど、要望があれば撮影します。
ご協力お願いします。
  


Posted by 根無草ガイア  at 20:03Comments(0)

2011年09月11日

エンザート購入



前に探していたモノなんですが、ホームセンターで発見したので、何となく購入してみました。
似たようなモノで、ヘリサートは以前から使っていたりしますが、これも似たようなモノで、軟材のネジ山補強品です。



ヘリサートは、コイル状のを使いますが、こいつは、ナットのようになっているパイプというかなんというか、そんなのをねじ込むようです。
ヘリサートは、バカになったネジ穴の補修として使っていますが、こいつは、新規のネジ穴を開けるときに良さそうです。
あるいは、電動M4のグリップ底のネジ穴とか、樹脂材のネジ穴補修には、こっちの方がいいかな?
ただ、けっこうスペースとりそうだから、考えて使わないと、かえって強度落ちるかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

2011年09月10日

うちわ



こんなん作ってみました。
エレコムのうちわキットを使ったんですが、簡単にできました。

  

Posted by 根無草ガイア  at 21:08Comments(1)雑記

2011年09月09日

名札作り

はぁはぁ・・・・やっと終わった・・・・・
今、Nミ用の名札作りが終わりました。
ん~、約3時間か。
WORDの差し込み印刷でやっているので、もっと早くできてもいいようなものだけど、もともと仕事が遅い上、なんかプリンターの調子が悪いというか、設定によってはエラーが出まくったり、名前が長すぎて、いちいち調整したりと、けっこう時間がかかるモノです。
まぁ今回、Nミ史上最大規模になったので、人数が増えたのも関係ある・・・・あ、でも、今回はメンバー分作らなくてよくなったんだ。
でもこの時間。やっぱ、仕事が遅いですねぇ。

さぁ~て、今度は自分の・・・・とか思ったら、テスト印刷に印刷ミスした分で、紙がなくなってやんの(..、)
仕方ないから、違う紙でやるか・・・・・  


Posted by 根無草ガイア  at 21:21Comments(0)N-Meeting

2011年09月09日

こんなゲージ



こんなカラーゲージを作ってみました。
モデルは・・・・某キャラです(^^)
前に作ったシール。何も考えなく黒でやりましたが、銃は真っ黒ではないので、違和感があったのです。
しかも、銃によって黒の度合いが違うので、それを見極めるために。
さてとりあえずは、WEのM4から・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

2011年09月09日

11日のGBB限定戦ですが

11日のGBB限定戦ですが、1ヶ月以上前から告知してあるのに、1週間をきった今更になって、モラルない者からケチがつきました。
実際のところ、予定を入れる前に確認して、問題なしとしてOKもらってから入れたんですがね。

しかし、Nミ直前であることは間違いないので、通常戦に変更しました。
GBB戦だからと、わざわざ時間を空けたり、そのために装備をそろえた方々には申し訳ありませんが、独断で決めてしまいました。お許しください。
できれば、予定変更して年内にもう1回やりたいのですが、気温的にそろそろ難しい時期に入りそうで・・・・
おまけに、25日は個人的に予定が入ってて・・・・
おそらく、GBB戦参加予定の方は、11日参戦するでしょうから、そのとき相談したいです。できれば、声をかけてやってください。
  

Posted by 根無草ガイア  at 10:00Comments(0)雑記

2011年09月08日

ARMS#71サイド レプリカサイト



オークションで安く感じたんで、、逝ってみました。
ARMSの#71という名前になるんでしょうか? フリップアップの前後サイトで、こんな箱に入ってきました。



で、中身はこんな感じ。
樹脂製で、かなり薄いですねぇ。





起こすとこんな。
後ろのレバー部分を押すというより、後ろに倒すとロックが外れ、勢いよく跳ね上がります。
さて・・・・何に付ける気だったのか、忘れてしまった(^^;)
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)M4

2011年09月07日

Nミに向けて、ポンチョを




これまで、毎回必ず、程度の差こそあれ、雨に降られるNミですが、それに向けてと、ミリタリーポンチョが入荷していたので、先に買った者に見せびらかされて、やっちゃいました。



なにやら、1人用の簡易テントにも出来るようですが、そんな使い方をすることもない・・・・かな?
Nミ当日、買ったのが無駄になったということになってくれればいいんですがねぇ。  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(1)装備品

2011年09月06日

11日のGBB限定戦(臨時戦)

前回やった内容と、変わりありませんが、要項でも・・・・



11日におこなうGBB限定戦(臨時戦)です。
GBBであれば、ポケットピストルからLMGまで、種類の制限はありません。

1ゲームの持ち弾は、基本は400発、LMGは2000発まで。
GBB限定ですが、カート式グレネードは使用できます。
発射装置を使って、グレネードのみ使用の場合は、弾数に関係なくカート10本まで。他銃との併用の場合は、基本持ち弾とは別にカート3本まで。
今回、カートを手持ちで使用することは禁止します。

グレネードは使えますが、それ以外は、GBB銃しか使えません。

その他、基本的にはインディ・ルールに準じます。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:51Comments(0)サバイバルゲーム

2011年09月06日

ESS CROSSBOW




え~、4日のサバゲ帰り、逝っちゃいました。
まぁ、半ば予定内なのですが、ESS CROSSBOW の2Xというやつです。



こいつは1パックに2つ入っているのですが、ノーマルのフレーム↑と、ヘッドセットを付ける時用に、耳かけのところが薄くなっているもの↓の2つが入っていて、クリアとスモークのレンズがついてきます。



この薄フチのやつは、薄すぎて弾力が足らず、そのままでは固定されないため、ゴムバンドがつくようになっています。
・・・・が、私は耳当てをするつもりがないので、このフレームが不要になります。
予備のフレーム買って、状況によって換えられるようにしますかねぇ。
ケースには、2つ収まるし。
  
タグ :ゴーグル


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)装備品

2011年09月05日

’11 9/4 インディ定例戦



ガンガン近づいてきたNミ前の、最終定例戦でした。
台風が迫ってきて、午後からのNミに向けてのフィールド整備のこともあり、天気を心配していましたが、暑いぐらいに晴れてくれました。
無事?にフィールド整備も終わり、帰り道の途中でポツポツと来たので、ま、タイミング的にはよかったですね。



さて、台風が近づいているという状況の中、最終的には、27人ぐらいでのげーむでした。
Nミの予行練習とテストをかねて、フラッグ位置を変えたり、上下戦をしてみたり、8ゲームをこなして終了としました。
ゲーム数も、Nミと一緒。でも、フラッグ位置は、もちっと変わるかも?



今回のゲームでは、上下戦で、”嘘ッ!”というところから日本兵に撃たれたりしましたが、幸い、トラウマになるほどではなかった(^^)
後は先週、ESSのクロスボー・ゴーグルの曇らないという話になり、ちょっと半信半疑でいたら、貸してくれるというメンバーから受け取って、1日かけ続けていましたが、すみません。ごめんなさい。ほんっっっとに曇りませんでした。最近の曇り止めだと、白く曇らず、曇りが水の幕になりますが、そんなそぶりすらなく、ずーーーっとドライのままでした。
いゃ~、ど~ゆ~原理なんでしょうかねぇ?



さてさて、Nミ前週ではありますが、来週はGBB限定戦となります。
今のところ、天気予報もいいようです。
当日の状況にもよりますが、下フィールドでのゲームにしようかと思っています。

  


Posted by 根無草ガイア  at 19:59Comments(8)サバイバルゲーム

2011年09月01日

どんどん近づいてきます



タイトル通り、どんどんNミが近づいてきます。
今度の日曜は定例戦で、そのあと、午後からフィールド整備になってますが、なにやら台風が。
予報では晴れマークが出てたけど、なんか直撃コースのような・・・・
あるいは、雲ぜーーーんぶかっさらって、猛暑とか?
なにはともあれ、もうすぐです。

Nミといえば、毎回、やってみたいと妄想していることがあったりします。
まずは、昼食で何かを作る。
参加者の方の中には、バーベキューしている方もいますが、スタッフしていると、そういう時間は中々・・・・
スープだったら仕掛けとけるかな?とも思うのですが、前日、意外とバタバタしていて、実現は難しかったりします。
あと一つ。
このところ、Nミ最終戦は、陽炎狩りになったりしていますが、毎回、こう攻めたらどうだろうとか、こう守ったらどうだろうとか、こっちで止めといて、こっちは進んでとか、色々と攻略法を妄想したりしてますが、作戦として実行することもないのですが。

新潟県下最大規模となったNミは、今回、Nミ史上でも最大規模になりそうです。
さて、どうなりますか。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:58Comments(2)N-Meeting

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事