2011年06月07日

悪い病気が・・・・

また、MP5SDをいじりたくなってきた。
MP5でなくても、P90とかSG552とかでもいいけど、SDが・・・・あ、M4でもいいのか。
うぅ・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 22:00Comments(0)電動ガン

2011年06月07日

Modify トレマーズ2 M4系用リコイルシステム

さて、まだまだ組む準備が完了してませんが、Modify トレマーズ2 M4系用リコイルシステムです。
最初、ミリブロにて紹介されたとき、飛びつきたかったのですが、余裕がなく、しかも即完売状態だったようで、しかも、再入荷もなく、なかなか入手できないままでしたが、やっと手に入れました。



こんな感じでパッケージされてます。
今回の物は、Ver2ということで、この改修のために間が空いたのですかね?



中身はこんな感じ。
基本的なシステムは、次世代M4のリコイルシステムと同じですね。ピストンの後退によってロッドを押し、バッファーチューブ内のウエイトをガタガタさせるという。部品構成も、近い物がありますね。



さて、どうやら、この辺りが”ばーじょんつぅ”なとこらしいです。
プッシュロッドとウエイトが分割されて、後端の栓になるところにOリングが増設されたらしいです。
分割は、クラッシュ率低下のためだとか。ん~、効果を確かめるのは、いつになることか。



気分だけでもと、とりあえず仮組などをば・・・・
イ、イメージトレーニング・・・・・



さてさて、こいつに張り付いている日本語説明文は、バトンさんとこで書いた物らしいのですが、ちょっと気になるところが・・・・



ここ、手書きで修正入ってる。
バトンさんとこのHPでは、サイクルを12発/秒にするよう推奨されていますが、22発って・・・・結構な早さですよ、奥さん!
で、バトンさんへメールで確認してみたところ、バトンさんの推奨は、やはり12発/秒程度だけれど、メーカーのModifyさんとこでは、22発でもOKというデータがあるそうです。
ん~、この10発の差はでかいですねぇ。
Modifyさんとこの、内部構成が知りたいところですが・・・・ちょっと思いついてることもあるし、ボチボチ自分でも挑んで行きましょう。

  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)M4

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事