2011年02月24日

PX4に、教えて貰った処置+α



いつ出るかな? と思っていたところ、お店に行ったら、ファイアーフライのロケットバルブが入荷していたので購入。
で、プロテックのHPでは、PX4にはRSP/BX が適合とのことなので、こちらも確保。
ここまでは普通の買い物ですが、右上にあるスプリングが、今回、仲間の某氏に教えて貰って、取り寄せたブツ・G17のシリンダーバルブSPになります。



左がPX4ノーマル、右が今回取り寄せたG17用のものです。
PX4のものの方が長がくて、ちょっと固いというか、強いですね。
ようは、バレル側へのガスカットを早くして、ブローバックを強くしようという企みで、某氏曰く、いくつか試した結果、G17用が良かったとの事です。



ロケットバルブ、とSP両方を交換して、S2Sの0.2g弾での計測結果が、こちらです。
もちっと上げたいところですが、HOPとの兼ね合いもあるから、長距離でチェックしたいところですが、冬の間は難しいかな?



ついでに、PX4のバレルは、結構ガタツキがあります。
で、その某氏は、アウターバレルに肉盛りをしてガタ取りしてみましたが、思いついた別の方法を試してみました。
矢印の金色のところがそれで、いつもの銅テープを貼ってやりました。
セントラルブロックの両側に二枚重ねしてやって、0.4mmぐらいでしょうかね? シャーシに差し込むと、ちょっとキツイかなという感じで入り込んで、ガタツキが少なくなってくれます。
ちょっとセットにミスると、簡単にめくれちゃいますが、もちっと張り方を考えてみましょうかね。

取りあえず、この状態でも、作動自体には問題ないようです。
あとは、弾道にどんな影響が出るか、週末に確かめてみるかな。  
タグ :PX4


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)ガスガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事