2011年01月10日

BH購入物1



これは、初日夜に載せた画像にもあったやつですが、ガーダーのマルイG17・18用フレームです。
マルイ純正ではよく割れている、シャーシ取り付けネジ穴が、金属補強されていますね。
年末、オークションで落としまくったせいか、手頃なところでの出品がなくなり、飛びつきました。
他にも色違いであったのですが、加工のことを考えて黒で。あとで塗ってしまおう。



そんなグロック用にと、こんなレーザーサイト買ってみました。
まだ色が違うので違和感ありますが、意外と収まりはいいんじゃないかな? まぁ、スイッチも含めて、かなり安っぽいですが。



これの面白いところは、電池のセット方。
ホルダーにセットして、それごと差し込むようになってます。
ちょっと引っかかりますが、楽ですね。



実はこれ、年末にオークションで色違いを落札しているのですが、未だに入国していないという・・・・  


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(1)ブラックホール

2011年01月10日

受け取ってきました



お店への入荷がBH当日だったために、受け取るのが遅れて、今日になりました。
ACR用の11.5’バレルセットです。
ふんふん、クリアパッケージや、単なる箱ではなく、こんな筒に入ってくるのですね。
M4バレル取り付けに使うようなワッシャーが入って来ましたが、後々の緩み対策ですかね。



バレルのネジは、ノーマルと同じくM14正ネジですね。ネジピッチが微妙だったら、またダイスで切り直しましょう。
フラッシュハイダーは、イモネジ固定ではなく、Oリングのテンションで位置決めするタイプになってますね。

ふむふむ、安くはないですが、ユニットごとでこの出来だったら、ま、納得できなくもないですね。
実は、入荷はわかっていたのに、本体を持って行くの忘れて、写真撮れなかった(^^;)
  
タグ :MAGPULMASADAACR


Posted by 根無草ガイア  at 16:17Comments(0)電動ガン

2011年01月09日

無事帰還

タイトル通りです。
行く前から、天気予報で雪となっていたので、驚きはしなかったけど、結構降りましたな。
向こうは2日間、いい天気過ぎて、寒くなかった。
さて、明日、宅急便の営業所から荷物引き取ってきて、ブログのネタ用に、お店で早々に撮影してしまおう。
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:48Comments(0)ブラックホール

2011年01月09日

つ、疲れた

時間的には、まだ余裕があるから、巡れなくもないけど、疲れたッス。
今からだと、お店の営業時間内には着かないから、明日だな。
さて、おみあげでも考えるか。
  

Posted by 根無草ガイア  at 16:54Comments(0)雑記

2011年01月09日

ドネルケバブ


食べました。
中辛ソースだったけど、結構辛いのね。
  

Posted by 根無草ガイア  at 14:46Comments(1)雑記

2011年01月09日

そうそう

ブラックホールで、例のピンクM4がありました。
雑誌で見て、綺麗なんだろうなぁ、とは思ってましたが、現物は、素晴らしく艶やかでした。あれなら女の子が喜ぶのもわかる。
意外と安かったと思ったけど、プレゼントする相手もいないので、スルー。
あと、ゴールAKもありました。いや、神々しいまでに派手な。
あ、マルイの電動スクーターの展示もありましたなぁ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 07:02Comments(0)雑記

2011年01月08日

とりあえず、これだけ

オオモノは、みんな宅急便で送ったので、手元にあるのはこれだけ。

あぁ、歩き疲れた。
やっぱ、シーズンオフになって、体がなまってるから、ふくらはぎが何度もつりかけました。
あぁ、情けない。

う〜ん、人が多かったので、TOPのM4の試射をしないままなのは、ちょっと心残り。
しかし、その為だけに1200円の入場料はなぁ・・・・
ま、明日の状況次第にするか。明日も、歩き回るし。
  

Posted by 根無草ガイア  at 18:59Comments(0)雑記

2011年01月08日

ブラックホールにて・・・・

はじめて、電ガンなんてオオモノ買ってしまった。
まぁ、ホントは、もっと大きいの狙ってたけど、なかったから、つい勢いで(^_^;)

今は預けてるし、会場撮影禁止だから、画像はありませんが。

前から欲しいやつではあったけど、さて、何でしょう?
  

Posted by 根無草ガイア  at 13:52Comments(0)雑記

2011年01月08日

いよいよ出撃

ブラックホール経由東京買い出しに、いよいよ出撃します。
いつもならば、もう一本早い新幹線で行くのですが、今回は、スターバックスのコーヒーが飲んでからにしたいというだけで、この時間に(7時オープンのため)。
コーヒーといいつつ、ほうじ茶ラテなんて頼みましたが。
あとは、朝飯に駅弁買わなきゃ。

今回、ガッツリ買ってくるつもりだけど、セコさが出て、たいして買わなかったりして(^_^;)

では行ってきます(^-^ゞ
  

Posted by 根無草ガイア  at 07:09Comments(0)雑記

2011年01月07日

準備せにゃ



明日の準備せにゃ。
つ~ても、たいした準備も必要ないですが。
新幹線が止まらなきゃいいなぁ。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:28Comments(0)ブラックホール

2011年01月03日

お宝市

お宝市が早々に終了して・・・・
ん~、売り上げがイマイチ。というか、売れると思ったモノが結構残った。人出は、結構あったんですがねぇ。この辺は、オークション行きかな。
戦利品は、PX4のマガジンが1個。
ちっと不毛か? いろいろ、モノは並んでたんですがねぇ。
他には、インディ・カラーを2つ買っただけでした。

今回、去年は出なかったから一昨年以前と比較して、ちょっと人出が多かった気がします。
オープン直後の大波が去るのも遅かったし、14時すぎぐらいに小波が来ましたし。
そうそう、お宝市終了後、目当てに来られたような方がいましたねぇ。

・・・・さて、オーク色出品と、関東行きの準備するかな。  

Posted by 根無草ガイア  at 18:44Comments(0)雑記

2011年01月02日

初売り戦利品?

さてさて、今日は、ガンショップ・インディの初売りと、明日のお宝市出品のための値付けのために、出撃しました。
しかしここ数年、初売りの人出が少なくなってますねぇ。みんな、お宝市目当てになってるんでしょうが、今日、色々入荷してましたねぇ。
そんな中、私の収穫はこちら。



これは、正確に言うと収穫ではなく、年末、仲間が買ったのを見て、釣られるように取り置きをお願いした弾速計です。
私も以前、他の弾速計を持っていたのですが、お店で計れるため、手放したままになっていたのですが、このところ、電ガンの爆音化とかで、ちょっと強めのスプリング使ったりしているので、計測の必要性が出てきているのですが、タイミング的な問題なのですが、お店で計測しにくいようなときがあったり、サイクルを計ってみたくなったりしていて、ま、ちょうどいい機会だからと。
あ~でも、単4電池が必要なのね。手持ちがないから、明日にでも買ってきて、作動チェックしてみよう。



こちらは、今日、入荷した手の鞄です。
中にファスナーが付いていて、その上からカバーが被さるようになってます。
内部は、体側の面が一面ベロクロになっていて、表側の面にはゴムバンドでマガジンやカートを固定するようなのが縫い付けてあります。
意外と安かったし、いい買い物でした。
こいつはゲームでカミースを着たとき、装備入れとして使うつもりです。


さて、明日は、お宝市ですね。
いろいろ掘り出し物も出ることでしょう。
私も、売り上げによっては、さらに収穫があるかも。  
タグ :インディ


Posted by 根無草ガイア  at 18:18Comments(0)雑記

2011年01月02日

ブラックホールに向けて・・・・


画像は、あと500年程でぶつかるという、2つのブラックホールの画像ですが、イベントの方とは無関係です。

・・・・。さて
1/8・9の、ブラックホール経由東京ショップ巡りに向けて、いろいろ動き出しました。
取りあえず、新幹線の切符とホテルの手配はすんだっ。
そ~いや以前、ブラックホールなんて、新幹線で逝く価値ないというコメント下さった方がいましたが、まぁ、ブラックホールは、目的の30%ぐらいだし、年一回行けるかどうかの旅行も兼ねてますので。

で、今の悩みは、どうやって巡るのかということ。
取りあえず初日は、ブラックホールとフロンティア(ホワイトホールはやるのかな?)確定として、他はどうしようか・・・・
大物買いそうなとこを初日に回って、夕方にブラックホール戻って、そこで宅急便発送するつもりで入るのですが、17時までなので、意外と時間が短かったり・・・・
さらに2日目。開店時間が、早くても10時台。場合によっては、昼過ぎ。仕方がないとはいえ、スタートダッシュは切れませんなぁ。
ん~、どこかのインターネットカフェに潜り込んで、マッサージチェアで揉まれて時間潰すか・・・
あぁ、悩ましぃ。  


Posted by 根無草ガイア  at 07:00Comments(2)雑記

2011年01月01日

ガンショップ・インディ 2011カレンダー用画像



今、お店張りだし用のカレンダーを印刷し終わりました。
すでに配布用のは、年末にデータを引き渡してあるので、もしかしたら貰った人もいるかな?
ちなみに、上のが配布用、下のが張りだし用ので使った画像です。



同じような構図ですが、変えてみました。
縦横の比率が違うのは、A4とA3の用紙サイズによる、画像スペースの違いです。
今回のは、特に加工せず(怠けたとも言う)、サイズ調整だけにしてあります。
カレンダー本体の方は、すでに形式として決まっているので、慣れもあって、だいぶ楽になってますね。

さて、次はNミのポスターか・・・・まだ先だけど。
使える写真が撮れるといいなぁ。
まぁ、またゲストが来るとかなれば、話はかわるけど。  
タグ :インディ


Posted by 根無草ガイア  at 20:30Comments(2)雑記

2011年01月01日

PX4 ちょこっとだけ・・・・



PX4が発売になって、ミリブロにも、いろいろ弄ったという報告が上がりましたね。
で、私も、動き自体はそんなにひどくないし、弾道も、さほど悪くもないと思っていたのですが、スライドを引いてみたり、マガジンのフォロアーを下げたりすると、ザリザリしうような感触が気になってました。
外観はいいけれど、値段を下げるため、内部の仕上げを1ランク落としたかな? というイメージです。
ま、しかし、動かないわけでもないし、この程度は自分でやればいいし、と思い、現物は見てませんが、仲間が内部研磨したようなので、この休みに真似するかなと思い、ちょっとだけバラしてみました。
が、磨く前に、この程度なら、磨かなくてもいいかな、という怠け心が(^^;)
しかし、それ以外のところで、ちょっと気になる部分が・・・・



PX4のリコイルスプリング周りをバラした状態です。
スプリングを前側に縮めると、シャフトが簡単に分割され、あとはスルスルと取り外せました。
で、気になったのは赤枠の中のバッファーゴムです。
スライドを引くと、初めの方にかなりの抵抗を感じたのですが、このゴムが、シャフトの青線部分で、抵抗が強く、赤線部分まで来ると、接触面が減るので、急に軽くなります。
ようするにキツイ感じなんですが、なぜこうなってるんですかねぇ? なんか、”溜め”が必要なんでしょうか?



で、この抵抗を減らすのに、何かないかと漁ったら、出てきました。
以前、KSCのHK53の気密取りで使った、パッキンです。
シャフト径がΦ6.5mmにたいして、内径Φ7mmになってます。
これだと、スルスル動いてくれます。
ブローバックの動きも、よくなった気がしますが、この辺は、ドノーマルのと比べてみたいですねぇ。
  
タグ :PX4


Posted by 根無草ガイア  at 17:00Comments(3)ハンドガン

2011年01月01日

2011年



新年、開けまして6時間目ました。
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

今年は、GBBのP90やらL85やら、
いろいろ楽しみなことがありそうですね。
マルイの次世代も、次はなにかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 06:00Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事