2011年01月01日

ガンショップ・インディ 2011カレンダー用画像



今、お店張りだし用のカレンダーを印刷し終わりました。
すでに配布用のは、年末にデータを引き渡してあるので、もしかしたら貰った人もいるかな?
ちなみに、上のが配布用、下のが張りだし用ので使った画像です。



同じような構図ですが、変えてみました。
縦横の比率が違うのは、A4とA3の用紙サイズによる、画像スペースの違いです。
今回のは、特に加工せず(怠けたとも言う)、サイズ調整だけにしてあります。
カレンダー本体の方は、すでに形式として決まっているので、慣れもあって、だいぶ楽になってますね。

さて、次はNミのポスターか・・・・まだ先だけど。
使える写真が撮れるといいなぁ。
まぁ、またゲストが来るとかなれば、話はかわるけど。  
タグ :インディ


Posted by 根無草ガイア  at 20:30Comments(2)雑記

2011年01月01日

PX4 ちょこっとだけ・・・・



PX4が発売になって、ミリブロにも、いろいろ弄ったという報告が上がりましたね。
で、私も、動き自体はそんなにひどくないし、弾道も、さほど悪くもないと思っていたのですが、スライドを引いてみたり、マガジンのフォロアーを下げたりすると、ザリザリしうような感触が気になってました。
外観はいいけれど、値段を下げるため、内部の仕上げを1ランク落としたかな? というイメージです。
ま、しかし、動かないわけでもないし、この程度は自分でやればいいし、と思い、現物は見てませんが、仲間が内部研磨したようなので、この休みに真似するかなと思い、ちょっとだけバラしてみました。
が、磨く前に、この程度なら、磨かなくてもいいかな、という怠け心が(^^;)
しかし、それ以外のところで、ちょっと気になる部分が・・・・



PX4のリコイルスプリング周りをバラした状態です。
スプリングを前側に縮めると、シャフトが簡単に分割され、あとはスルスルと取り外せました。
で、気になったのは赤枠の中のバッファーゴムです。
スライドを引くと、初めの方にかなりの抵抗を感じたのですが、このゴムが、シャフトの青線部分で、抵抗が強く、赤線部分まで来ると、接触面が減るので、急に軽くなります。
ようするにキツイ感じなんですが、なぜこうなってるんですかねぇ? なんか、”溜め”が必要なんでしょうか?



で、この抵抗を減らすのに、何かないかと漁ったら、出てきました。
以前、KSCのHK53の気密取りで使った、パッキンです。
シャフト径がΦ6.5mmにたいして、内径Φ7mmになってます。
これだと、スルスル動いてくれます。
ブローバックの動きも、よくなった気がしますが、この辺は、ドノーマルのと比べてみたいですねぇ。
  
タグ :PX4


Posted by 根無草ガイア  at 17:00Comments(3)ハンドガン

2011年01月01日

2011年



新年、開けまして6時間目ました。
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

今年は、GBBのP90やらL85やら、
いろいろ楽しみなことがありそうですね。
マルイの次世代も、次はなにかな?
  

Posted by 根無草ガイア  at 06:00Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事