2010年11月03日

11月も迫ってるのに・・・・



いったい、どうしたんでしょうか、今年のフィールドは。
この画像は、10/31最終定例戦での写真ですが、まだこんなに緑があります。
だいぶ薄くなっていますが、まだブッシュとして利用できるほどには残っています。
10月も半ばを過ぎると、ブッシュが無く、スカスカのフィールドになるというイメージなのですが。
10月にN-Meetingをしたときには、霜まで降ったときもあったのに。
ここに来て、急に寒くなったので、いっきにブッシュが消えるかもしれませんが、やっぱり、今年は暑くなったのですね。



そしてこれ。
横幅で20cmぐらいあったかな? 奇麗だけど妖しげなキノコです。
これ以外にも、今まで見たこと無いようなキノコが、あちこちに。
ん~、どうなったんでしょうかねぇ?

  


Posted by 根無草ガイア  at 21:00Comments(3)雑記

2010年11月03日

KSC M4 その9




さて、さらに仲間から 強奪 入手した、KAのCASV-Mを取り付けてみました。
・・・・なんて、たいしたことではないですが。デルタリングそのままだし。
レシーバーのトップレールに固定するネジが、ちょっと擦れる感じがしましたが、削ることもなく、すんなりつきました。
デルタリングのスプリング、トレポンより硬くないので、その点も楽でしたね。
CASVはゴツイので、サイドレールを付けずに行きたいのですが、2点スリングで運用するとなると、サイドレールが必要かなぁ?
デルタリング上前あたりに、QDスリングスイベルを取り付けられる穴があるのですが、トップレールにあたってしまって・・・・
ん~、なんか、いいものないですかねぇ?

いろいろ取り換えた結果、こんなになりました。



CASV、グリップ、UBRと、出どこが同じなので・・・・
イワン率が上がってしまった。
それより、CASV-Sのレプリカ、早く出て欲しい・・・・・  
タグ :KSCM4


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)M4

2010年11月03日

KSC M4 その8




グリップも交換してみました。
これは、エレメント製だったっけなぁ? WA・M4用として売っていたものに、ステッピングをしたものです。
問題なくつきますね。
KSC・M4は、グリップのところにスプリングが出ていないので、コバ4のように、スペーサーを入れなくてすみますね。
で、こいつはトリガーガード部(前側)の固定ネジがイモネジのM3で、ちょっときついけどそのまま付けられましたが、帰ってからPTSの同型のグリップに換えたら、サイズはわかりませんが、ネジがM3ではなく、インチサイズでちょっと太いようです。
どこかのショップさんのミリブロにあったと思いますが、穴を3.2mmのドリルで広げてやって付けました。
ふふん、順調順調。  
タグ :KSCM4


Posted by 根無草ガイア  at 13:00Comments(0)M4

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事