2010年10月28日

KSC M4 ちょっと書き殴ってみる 2




さて、KSC M4と一緒というか、同時というか、手に入れたPTSのUBRです。
仲間からの流出品ですが、やっぱ、パチモンとPTSでは、風格が違いますねぇ。



PTSのバッファーチューブには、プリントがされているんですね。それに、ちょっと見にくいですが、長く穴が開けてある。フムフム
で、こいつをKSC M4にねじ込むために買いました。
元の持ち主は、VFCのM4に付けるつもりだったようですが、ネジ径が違うので、付かなかったとのことです。
そ~いや、ある方のミリブロで、ネジ切り直して付けたとか、あった気がします。



で、あっさりねじ込みました。
最後の方、ちょっときつくなりましたが、問題ないっすface02



ストック付けるとなると、この部部が合いませんが、まぁ、削って合わせてやればいいでしょうね。

で、付いた付いた、ウヘヘヘェ。なんて喜んでいたんですが、ちょっと動かしてみると・・・・
・・・・う゛、ボルトストップかかんね。おまけに、変なところでロックして動かなくなっちまったぃ。
バッファーチューブを外し、上下レシーバを分割して外せましたが、なんだろ?
ハンマーが、ボルトの変なところに噛んじゃったのかな?
ん~、とりあえず、解決法を思いつきはしましたが、ちょっと材料が欲しいですねぇ。なんせチキンなもんで、保険がないと、手が出せません。
純正パーツなんて、しばらく出てこないだろうし、代用品、明日、ショップ漁りしてみるかなぁ。

  


Posted by 根無草ガイア  at 21:30Comments(1)M4

2010年10月28日

KSC M4 ちょっと書き殴ってみる 1






KSC M4を開けてみたら、こんなところがこんな事に・・・・
ペイント仕上げなんですかねぇ? レシーバー表面の感触は、中々いいんですが。
ま、見えなくなる部分ではありますが。



こんなのがついてきます。真鍮かな? 削り出しのダミーカートですね。
ポンチ代わりに使うようです。
綺麗なんで、何か勿体ない気がします。



この時期の発売だからですかねぇ? バッファは、グラスファイバー入りみたいな感じの樹脂製です。
後端には、クッションラバーがついてあります。
いずれ、メタル製とか出るのかな?

  


Posted by 根無草ガイア  at 20:30Comments(0)M4

2010年10月28日

次世代M4のサイドスリングアダプターを



萌えハンドガードにしてある次世代M4ですが、2点スリングにしたいと思い、純正のサイドスリングアダプターを付け直してみました。
ただ、付け方は前後逆になるのかな? この向きにしました。



理由はこちら。
この向きだと、ハンドガード側には、ここまでしか行かないので、ハンドガードに金具が当たらないのです。
・・・・まぁ、それだけで、必要性があるかどうかわかりませんが、ま、モノは試しで。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事