2010年10月15日

X400(もちろんパチ)




以前から気になっていたんですが、SFのX400、パチですが、YAHOOオークションで格安落札しました。
レーザー付のハンドガンライトですね。
外観的には悪くないです。ま、X400のプリントが、つと潰れちゃってますが。



これが切り替えスイッチです。5ポジションになっていて、この真ん中の状態で、ライト+レーザーになります。
で、右に倒すと、実物やLAパチにはないはずの、フラッシュライト、常灯ライトに。
左に倒すと、レーザー、OFFとなります。
メインスイッチのことも考えると、とっさに点灯するには、面倒かも?



ただ問題が・・・・
奥の端子部分ですが、飛び出ていません。おまけに、フタ側の端子はコイル状になっているだけで、これも飛び出ていません。
よって、通常のCR123A電池では、-側が接触せず、点灯せず・・・・
今は、対応版が出ているようですが。



↑↑↑

で、これなら使えるという、充電型のCRC123Aタイプ。”プロテクト無し”版です。
-側がちょっと出っぱってます。



↑↑↑

しかし、”無し”版は怖いので、こちらはプロテクト有り版。
しかぁ~し、サイズ的にはほぼ同じでも、出っ張りがないので、このままでは使えません。



で、対策は色々あるのですが、私は無茶しました。ハンダ盛りです。
・・・あぁ、しかしこんな下手なハンダ盛り、曝すのは恥ずかしいのですが・・・・
しかし、これでなんとか使えるようになりました。願わくは、プロテクト回路が逝ってないといいなぁ。

しかし他にも問題があって、メインスイッチのプラ部分が抜けてしまったり(接着してみたけど・・・・)
切り替えスイッチの調子がイマイチで、点かないことがあったり・・・・
実際に、点灯して使うことはまずないでしょうが、気分的に・・・・ねぇ?



で、こいつに付けてみました。タクティカルライトを付けるのに、一番のお気に入りの取り合わせです。
レーザー部分がポッコリしてますが、ま、この程度なら、許せる範囲でしょうか。
あとは、このままで入れられる、カイデックス製のホルスターが欲しいところですが、ないですかねぇ?
BLADETECH製ので、X200付のを入れられるの、取り寄せ可能らしいですが。



・・・・・・もちっと上のパチ、余裕見て逝っちまいそうだなボソッ  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)ライト

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事