2010年09月23日

うぅ・・・

先回の一日戦以降、左膝が痛い。
ゲーム中、変な体勢でいて、痛くなることはあるけれど、ここまで長引くとは・・・・
元々というか、膝を曲げた状態でいると、間接が変にはまったというか、伸ばしにくくなって痛くなることはあったけれど。
ん~、ちと頑張りすぎたかな?
医者に行った方がいいのかなぁ・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 21:00Comments(4)雑記

2010年09月23日

MASADA ACR その12


HOPのかかりが弱いARCですが、取りあえず、HOP機構を実際に見てみようと、バラしてみました。



え~、いきなりバラし済みの写真ですが、アッパーフレームまでしたあと、スプリングピン2本、ネジ4本を外して、バレル基部ブックとでもいうのかな?(説明書ではBARREL TRUNNION)を前にスライドして外します。
で、ブロックにあるイモネジを2本外すと、チャンバーが取り出せます。



チャンバーユニットです。
チャンバー外枠は、メタル製ですね。
下にあるダルマ型の物が、HOPの押しゴムです。ラバーチャンバーに押しつける方は、真ん中が抜けていて、虫ゴム的な感じになってます。
その左上のが、押しゴムのホルダーです。その上のが調整ダイヤルになります。
ホルダーの下側のツメのようなところに押しゴムが入って、大きな穴に調整ダイヤルが入ります。



で、以前、ラバーチャンバーの上にかさ上げして・・・・とアドバイスをいただきましたが、取りあえず自分の思いつきをやってみました。
調整ダイヤルに、メタルテープを巻きました。しかし、0.2~0.3mmぐらいしかかさ上げしてません。
まだ実射してないんですが、ダイヤルの動きが悪くなる感じがあるし、押しも弱いので、ちょっと失敗かな? まだ思いついてる方法があるので、一回実射してから、再挑戦しましょう。



さて、ばらすときの注意点です。
スプリングピンを抜く式ですが、矢印の文字は外さないままの方がいいです。
外してしまうと、スプリングピンの抵抗で、抜いた方のフレームが広がっていきます。
私も気づかず、慌てて戻しました。



スプリングピンは、微妙に長さが違います。
これも気をつけましょう。
私は間違えました(^^;)
  
タグ :MAGPULMASADAACR


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)電動ガン

2010年09月23日

今日はお休み

今日はお休み、お店もお休み、雨まで降ってる。
なので、朝からテッポウいじってます。
取りあえず、1丁の修理とサビ落としは終わった。
さて次は、どれ行こうかな。  

Posted by 根無草ガイア  at 11:54Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事