2010年08月10日

8/8 インディ臨時戦(F-Meeting2)



臨時戦でした。
色々動きがありましたが、Fミの2回目となりました。
朝方は涼しかったのですが、どんどん晴れて気温が上がり、やっぱり暑くなりました。
でも、湿気が少なかったため、先週よりも過ごしやすかったです。
そんな状況で、瞬間最大人数、12人でのゲームとなりました。
久々に少なかったですなぁ。みんな向こうに流れたのかな?



あぶらげHillは、上段・中段・下段という3エリアに分けられますが、普段は全エリアを”一応”使っています。ま、人数によって、制限を付けたりすることもありますが。
それを、前回のFミでやったチーム行動に加え、スタート地点はそのままに、行動エリアに制限を付けてみようという事になりました。
それぞれで1セットずつやって、最後にキツネ狩りを2ゲームやって終わりになりました。



上・中段というのは普段からよく行くのですが、下段はなかなか行かなかったりします。行く人も少ないし。
そんなところで連携を取りながらやるというのは、なかなかに楽しいモノがありました。
それに下段というのは、ブッシュが濃く、ジャングル戦のような雰囲気があり、いつもとは違う緊張感が楽しめました。
いつものフィールドなのに、ちょっと違う行動をするだけで新たな楽しみが生まれる。・・・・いいフィールドです。
今回は人数が少なかったけど、もちっと大勢で、2小隊ぐらいで行動すれば、下段フィールドでもっと楽しめるでしょうなぁ。
個人的に勝手な考えを言えば、1日10ゲームするとして、2セット下段戦をやって小休止を取り、全体を使って2セット、中段を使ってのハンドガン戦というのがいいような気がします。
下段フィールド、もっと活用したいモノです。


さて、来週15日は、お盆まっただ中ですが、定例戦となります。
台風なんてのが来るようですが、予報では15日の天気はいいようです。
天気がいいようならば、ゲーム後、今度こそ上で御飯するかな。炭起こして、肉でも焼くか。
ACRも投入せねば。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事