2010年07月19日

7/18 インディ定例戦



先週が雨の中だったので、それに比べれば、晴れてくれてありがたかったけど、暑かった定例戦です。ラジオでは、32℃とか言ってたかな?
この猛暑の中、37人も集まりました。



今回は、8ゲームと少なかったです。
ゲーム自体は、普通に進んだのですが、インターバルが長くなってしまいました。
やられてセーフティに戻っても、話をして次の準備をしていないのか、すぐ動き出さない人がいたために思います。
暑かったとはいえ、サクサクゲームが回ってほしいものです。



昨日のブリーフィングでも説明がありましたが、ゲームのとき、フィールドに直接行ってもいいということになっていましたが、やはり、いったん道の駅に集合ということになりました(陽炎メンバー含む)。
ある程度集まったら、メンバー先導で、随時出発という形になります。


さて来週は、私の我が儘で特別戦をします。
ルールは、こんな ↓ 感じです。

1ゲームの総弾数は無制限。
アサルトライフル・SMG・マシンピストル等は、1マガジンの装填数50発。
LMGは、ボックスマガジン、又はベルクリンク1巻(100発)、各1つずつに対して130発。給弾は、130発を使い切ってからにする。
ショットガンは、1マガジン10ショット分。
グレネードは、他の銃と併用の場合、ランチャー等を使い、3本まで。グレネードランチャーのみ使用の場合は、10本まで。カートむき出しでの使用は不可。
ハンドガンは、1マガジン10発。
スナイパーライフル(セミ・コッキング)は1ゲーム5発まで。ただしサイドアームとして、他の銃使用可。
ボトル・ローダーなどで予備弾の持ち込みは禁止。
ベルトリンクの場合は、専用ローダーを用意します。
その他は、インディ・ルールに準ずる。
7/25(予備日8/8)
  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(1)サバイバルゲーム

2010年07月19日

次の次世代は?



次の次世代電動ガンは、何が出るでしょうねぇ?
旧タイプのリニューアルということで考えると、順当に行けば、MP5あたりじゃないかと思うんですが、どうですかねぇ?
クルツベースなら、Ver9のメカボでいけるような気がしますが。
ま、次世代M4のメカボは、他のに転用難しいけど。

個人的には、SG552あたりが嬉しいんですけどねぇ。当然、ボルトストップ有りで。
あとは、大変そうだけど、M14なんかも面白いでしょうねぇ。

ん~、なにが出ますかね?  


Posted by 根無草ガイア  at 08:15Comments(0)電動ガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事