2010年04月14日

AKS74U、再度ハイダー交換



AK102のハイダーを付けてましたが、結局、レバーカッターに換えてみました。



フリーダムアート製のネジカバーも付けて、いい感じです。
あとは・・・・リアサイトをもっと後ろ、レシーバーカバーの最後端ぐらいに、アイアンサイトを付けたいなぁ。
  
タグ :AKS74U


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)AK

2010年04月13日

ファイヤーフライのロケットバルブ



もうちょっとブローバックを元気にしたいなということで、仲間お薦めのファイヤーフライ・ロケットバルブを買ってみました。
ノーマルでは、後端がただ平らなだけでしたが、こいつはカップ状になっていて、凹みがあります。
要するに、ガスカットを早くして、ブローバックの方に多く圧力を回すって事なんでしょうが、説明書にある飛距離アップってのは、どういう原理なんでしょうね?



移植したのはこいつ、KSC M9(システム7)です。
交換するだけなので、簡単に終了しました。
撃ってみると、確かにスライドの動きがよくなった気がします。ふむふむ。
でも、ガスカットを早くするのならば、プラグスプリングをカットして弱くすればいいような気も・・・・

システム7共通パーツとのことなので、他のにも入れていこうかな。  
タグ :KSC


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)ハンドガン

2010年04月12日

ダットを塗りました



群馬遠征でのフィールドが開けたところのようなので、サークル部分をなくして、点だけにしたパチホロでは暗すぎて、ちと使えないような気がするので、代わりにパチコンプをインディカラーのFGで塗ってみました。たしかG&Pのヤツだったかな?
う~ん・・・・マウント塗らないと、黒が多いかな? でも間に合わせだから、ちと塗るのが惜しい。



で、乗っけるのはこいつ。
ん~、やっぱり、ホロタイプの方が一体感がありますねぇ。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)光学機器

2010年04月11日

PROTECのメインスプリング/specA



KSCのSTI ナイトホークに入れるつもりで買ったのですが、ふと、マルイMEUの外装交換したものに突っ込んでみました。
対応機種はマルイ ハイキャパシリーズとなっているけど、MEUでも問題ないようです。というか、基本一緒ですからね。

何となくですが、ハンマーを指で起こすと、ちょっと軽くなった気がします。
撃ってみても、スライドの動きがよくなったようです。

ふむふむ、結構いいですね。
お店に在庫がなくなっていたので、追加注文しました。
次はSTIに入れよう。  


Posted by 根無草ガイア  at 20:06Comments(3)ハンドガン

2010年04月10日

あぶらげ通信

先週よりは消えてますが、まだまだ上れません。
  

Posted by 根無草ガイア  at 12:05Comments(0)雑記

2010年04月09日

また病気が・・・・



・・・・急に、グロック19をいじりたくなってしまいました。またイジリタイ病の発病です。
馴れなんでしょうが、グロックシリーズは、どうも使い切れない。
構えると、銃が上を向いてしまうのは、意図的にそうなっていると、以前コメントいただきました。
そんなこととは別に、やらかしたい形が見えてしまって・・・・

あぁ、安く出回ってないだろうか・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 20:53Comments(0)ガスガン

2010年04月08日

TDショートフォアグリップ購入



別のTDショートフォアグリップのパチものは持っているんですが、レールの幅によってはユルユルになってしまうので、調整できるショートのが欲しいなと思っていたら、入荷していて、意外と安く感じたので購入しました。



レバーのところに、小さくロックレバーがあります。小さくて簡単ながら、キッチリロックできるのは、面白い構造ですね。
ただ、QD関係のパーツが、錆びたような粉ふいたような感じだったので、錆び落とし・脱脂のあと、黒染めしたんですが、ちゃんと染ませなかったので、インディカラーで黒く塗りました。

ところでこれ、レバーをどちら側にして付けるといいんですかね?
スイッチングとか考えると、どちらにしても邪魔になるような・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)アクセサリー

2010年04月07日

こ、壊れた・・・・(..、)



たしかKingArms製だと思ったのですが、M4のストックチューブ根元に付けるスリングアダプターです。
次世代M4に付けてあったものを、この前コバM4につけ、また次世代M4に戻したら・・・・



ポッキリ逝きましたface07
まだ締められるなぁなんて思っていたら・・・・
亜鉛だから仕方はないとはいえ、金属疲労でしょうかねぇ?
けっこう気にいってたのになぁ。
ほとんどスリングなんて使わないから、必要ないともいえるけど・・・・何か考えよう・・・・  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)アクセサリー

2010年04月06日

遠征に向けて・・・・2



HATCH XTAKタイプ のエルボ・ニーパット(MC柄)のセットです。
むか~し、パット使ってたこともあるんですが、土のフィールドでは邪魔なので、使わなくなったんですよねぇ。
しかし、遠征先のフィールドは河川敷のようなので、遠征に向けて、オークションにて調達しました。
慣れもあるでしょうが、固定用のベルトが太いうえにちょっと硬くて、付けると動きにくいんですが、安全のため。

本物で別のタイプなのか、ベルトの細いヤツもあるようで、それが気になります。  
タグ :群馬遠征


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)装備品

2010年04月05日

これって・・・・(次世代AK)

画像はありませんが、LAYLAXの『ピストンヘッド AK74シリーズ/PSG-1』、こいつにはピストンスプリングのヨレを逃がすため、スラストベアリングが入っています。
しかし、このベアリング、まったく効かないというか、固定されちゃって、動いてくれないのですが、どうなんでしょ?
パッケージの構造図を見ると、ネジで締めつけてしまって、動かないように思えるんですが・・・・
私の勘違い、組込ミスなんでしょうか?  
タグ :次世代AK


Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)雑記

2010年04月05日

あぶらげ通信 追加



4/4 朝10時頃の写真(こっちはカメラ)です。
先のケイタイの撮影ポイントより、本の10mぐらい進んだところから撮りました。
・・・・道路は完全に雪の下です。
この前の、雪が降った日の影響でしょうかねぇ? 積もった感じはないけど、溶けるのが止まったのかな?

とりあえず、臨時戦の予定のとこに、4/25と書いてみましたが。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)雑記

2010年04月04日

遠征に向けて・・・・



持っていく銃の選定で、いろいろ悪あがきをした結果、こんな形のが出来ました。
ま、パチX400のライトと入れ替えただけですが、色が揃っているのと薄いためか、PEQ-15とMASADAの一体感があるように思います。

まだ整備してないから、あとで調子見ないと。  


Posted by 根無草ガイア  at 18:59Comments(0)電動ガン

2010年04月04日

群馬遠征計画

群馬遠征・旅のしおりをインディの奥に置いておきました。
名前を書く用紙も一緒にしてあるので、乗合にて参加する方、よろしくお願いします。
  
タグ :群馬遠征


Posted by 根無草ガイア  at 17:40Comments(0)サバイバルゲーム

2010年04月04日

あぶらげ通信



今現在の登り口です。
まだまだ中には進めません。  


Posted by 根無草ガイア  at 10:15Comments(0)雑記

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事