2010年03月09日

Guarder5-7組み上げました

Guarderの5-7リアル外装ですが、注文していたマルイの部品が届いたので、組み上げました。
ブリーチを外すのに手間取ったり、マグキャッチのスプリング入れるのに手間取ったりしましたが、のんびり1時間ぐらいで組み換えました。



前がヘビ柄だったんで、黒くなると全く感じが変わりますが、形的にはたいして変わらないんですよね。刻印の違い程度か?



しかし、銃が黒くなると、ホルスターもヘビ柄にしたため、こんなことに・・・・
・・・・あ、これはこれでありか。いや、でも違和感が。



さらに、こいつが余っちった。
ステッピングしてやろうかとも思ったけど、グリップのとこが薄すぎて、とても出来ないなぁ。
ん~、オークションに流すか?  
タグ :5-7


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)ハンドガン

2010年03月09日

ハンドガン熱、再び? SIG P226R

なんとなく、ハンドガンが気になりだしてきました。ん~、久々にCQB倶楽部行ったからかな?
以前というか、この趣味を始めた頃は、ハンドガンだけに興味が行って、サバゲ始めた頃も、ハンドガンナーやってたというか、ナガモノないままにサバゲしてましたが。
しかし、いまだにそこそこハンドガンは持ってるものの、お気に入りはなんか調子が悪い。日頃の行いが悪いせいだとか言われると、返す言葉もないですが(..、)
寒さというのもあるんでしょうが、KSCのM9は、システム7なのに動きが渋い。スライドにヒビが入ってるのが原因か、フレームを旧タイプにしてあるのが原因か・・・・
海外版のナイトホークは、チャンバーで弾詰まりが起きる。バレルリンクの辺りが割れてるのが原因か? うぅ、でもパーツ取れるかなぁ???
比較的まともなのは、KSCのUSPコンパクトとマルイの5-7。しかしこれ、トリガーの感触が、ちと好きな感じと違う(贅沢?)

で、なんとなく気になったのはこれ。



KSCのP226Rです。
マルイのは持ってたんですが、イジったうえで売ってしまって手元にはない。
KSCのは、じっくり触ったことないんですが、急に気になりだしてます。
でもこれ、システム7になってたっけ? KSCのHP見ても、載ってないけど・・・・まだだっけ?
SP2022は、システム7って載ってるけど、P226の方が好きだ。

M9治した方がいい気もする・・・・
ん~、悩む・・・・  
タグ :KSCSIG


Posted by 根無草ガイア  at 12:00Comments(2)ハンドガン

2010年03月08日

MB556タイプ・フラッシュハイダーその後



残念な外観だったハイダーですが、こんなんなりました。
ガタガタだったエッジ部分をルーターで削り、黒染めしてみましたが、染めたところがポロポロ禿げてしまいました。
ん~、下処理ちゃんとしなかったとはいえ、変なコーティングでもしてあったんかな?
取りあえず水洗いをして、禿げそうなところは全部拭き取った後、トビカのトップガード(マットブラック)で塗ってみました。
刻印は潰れてしまいましたが、いい感じになったように思えます。



付ける銃もないのですが、試しにコバM4に。
ん~、なんかゴツイですね。
ブルバレルだったら似合うかな?  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)

2010年03月07日

群馬遠征計画



N-Meeting’09に群馬から参戦された方より、遠征のお誘いを受けていたとのことで、その計画が動き始めました。
聞くところによると、枯葉剤を撒いたように枯葉色とのことです。
う~む、そうなるとマルチカモ装備か・・・・
写真はナム戦装備の方々ですが、固定装備のゲームではないとのことです。
詳細はまだわかりませんが、4/18決行となるようです。
インディ定例戦はまだですが、プレオープンに引っかかるかギリギリかも。

ちょこちょこ、お誘いの声かけたりしてるけど、興味のある方います?  
タグ :サバゲ


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)サバイバルゲーム

2010年03月06日

ACOG用QDマウント



これも前々から気になっていたのですが、安とと思えたので、SFハイダーと一緒に購入しました。
UFCのものです。



早速、取り付けてみました。中々いいんじゃないでしょうか。
プリントですが、刻印もはっきりしていますし、エッジもひどくはないです。



しかし・・・・
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ネジが付いてこないため、パチACOGに付いているネジで止めると、ネジの頭が飛び出ています。0.5mm強くらいかな? マウントベース側のザグリが浅いんですねぇ。
そのため、きちんとレールにとめられないということに。
ま、ネジを換えればいいんですけどね。  
タグ :ACOG


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)光学機器

2010年03月05日

MB556タイプ・フラッシュハイダー

CQB倶楽部の帰り、新潟のブラックバーンに立ち寄り、ちこっと買い物してきました。



意外と安かったので、MB556タイプ・フラッシュハイダーを購入。
GSG製で、材質はスチールです。
色はパーカーというか、グレーっぽい鉄色というか、そんな感じです。



プリントですが、刻印も入っています。
・・・・が、やはり安いためでしょうか、仕上げがイマフタツぐらい。エッジは結構ガタガタでした。
1枚目の画像で、エッジが白くなっているのは、リューターで削ったあとになります。

SFタイプのフラッシュハイダーが気になりだしていたので、安さに目がくらんで逝ってしまいましたが、ちと後悔・・・・ホントに気になっているのは、違う形だったりするんですよね(^^;)
それに、大ぶりなスチールのハイダーって、あまり好きでなかったり。重いし。
ははは、なんで買ったんだろう。付ける銃もないのに(^^;)

ん~、取りあえず、色でも変えてみますかねぇ。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)アクセサリー

2010年03月02日

CQB倶楽部でコバM4試射会



2/28の昼食後、ちょっと試射会をしました。
ちゃんと撮影するつもりでいたのに、すっかり忘れてて、撮ったのはこの方だけ(^^;)
おおむね、好評でした。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)タニオコバ

2010年03月01日

久々にCQB倶楽部に参戦

2/28、久々にCQB倶楽部に参戦してきました。
年1回ぐらい、顔は出していたんですが、参戦は何年ぶりだろう?



今回の参加者は15人ぐらいだったのかな? このぐらいだと、動きがあって面白かったです。もちっと大勢いたら、3チームでガンガン回すってのも、面白そうだけど。
せっかくドアがあるのに、それを生かすようなゲームが出来ないのが残念です。午後からやってるのかな? シチュエーションゲームとかで、生かせると面白そうですが。

年内、もう1回ぐらい行けるかな?  


Posted by 根無草ガイア  at 19:35Comments(3)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事