2009年10月05日

インディ臨時戦入れときました



10/11、臨時戦を入れときました。
今のところ、天気予報では晴れそうですが。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

2009年10月04日

MAGPUL PTS 120P-MAG購入



今更感はありますが、買いました。
まずオークションで送料無料だったFGのを1本買い、続けて買うときに、仲間と一緒にまとめ買いしました。


STAR製マガジンのときに買っておいたレンジャープレート付けました。マガジンはFGですが、レンジャープレートはDEです。
レンジャープレートにはFGのもあるんですが、入手先がなかったので、ツートンになってます。でも、これはこれでありかと・・・・
元々のプレートはネジ止めですが、レンジャープレートにすると、真ん中のポッチで固定されます。マガジンの上の方にピンが打ってあるので、特に問題ないですね。レンジャープレートも、きっちり固定されてます。


最初、次世代M4のマガジン・インナーが入らないかと思って買ったんですが・・・・
まぁ、やってやれないことはないけど、面倒くさいのでやめて、旧タイプのこいつをメインの組み合わせとして使うことにしました。
この銃は以前も載せたかな?
今回は、KING ARMSのTDタイプ・レールカバーをFGに塗ったものを取り付けました。

ただ、弾を一杯まで詰めたら、最初の方で給弾不良が起きました。何か対策しないとだな。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)電動ガン

2009年10月03日

KSC・M9組み換え


KSCのシステム7・M9を、旧タイプのA1フレームに付け替えてましたが、CQCホルスターに入れられなくなり、手持ちのハンドガンでは予備マグ数が一番多いのに、ずっと使わないままになっていたのですが、仲間からフレームをもらえたので、組み換えました。


で、こうなりました。
でもよくみると・・・・


グリップ前側のセレーションが違います。エリートⅡのヤツですね。
すり合わせしないと動きが悪いとか言ってたけど、なんの問題もなく連射に付いてくる。個体差かな?
出来れば、エリートⅡの黒スライドとリアサイトが欲しいんですけどねぇ。システム7で早くでないかな?

あ、これでまたA1フレームが余ってしまうな。またオークション行きかな?  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)ハンドガン

2009年10月02日

AKが気になってみたり・・・・・


今月号のGun誌を見て、AKが気になりだしてます。
これまでも、買っていじって売って、買っていじって売って、を何度か繰り返しているんですが、また病気が・・・・
記事見て、”やっぱAKは戦士の銃なんだな”とか思ったら・・・・・ねぇ。
今回は、AKS74Uが気になっとります。今度出る102とかもあるけど、あのサイズはいい。結局、短いのに行っちゃうんですよねぇ。
しかし、予算が・・・・・・
今月半ばには、タニオ・コバのM4が出ますしねぇ。
・・・・・あ、ガスM4買うと、次世代のM4が1つ余るかも・・・・・・
いゃ、しかし・・・・・・う~む・・・・・・
そーいや、タニオ・コバからも、AKS74Uのアナウンスがあったなぁ。


ミニ14も、昔から気になるモデルなんですけどねぇ。
どっかから出ないかな。  
タグ :AK


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)AK

2009年10月01日

パチホロのレティクル変更


ホロサイト・タイプのダットサイトですが、形としては好きだけれど、レティクルが使いにくいと感じていました。
点の周囲に円がありますが、その円の光が邪魔で、正確に狙いを付けようとすると、光っているのがターゲットを隠してしまうのです。
で、思いついた方法を試すため、バラしてみました。犠牲者はハリケーンのヤツです。


矢印のところがレティクルのパターンを作っている部品です。
配線のハンダ付けがしっかりしてますね。以前、仲間のが壊れたとかでばらすの見てましたが、あれは妖しげなハンダ付けだったなぁ。断線のうえ、ヘンなところでショートしてた形跡があった。


さて、いきなりやらかしたあとの部品です。
ベースは、ガラスかなんかに透かしのようにパターンが入ってるのですが、銅のメタルテープに小さな穴を開け、ドットだけが残るように貼り付けました。
あ、でも最近の、サークルの中に点が3つ並んでるのだと、この方法は難しいか。


こういう写真は初めてなので、こんなんでいいかわかりませんが、点だけになっています。
反射なのか漏れなのか、余計な光もちょっとありますが、使う分には影響ないでしょう。



角度を変えてみると、銅テープがしっかり見えますが。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)光学機器

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事