2009年09月18日

”緊急” N-Meeting’09 追加情報



Nミ当日、バーストヘッドさんが出店されるようです。
あまり広いスペースを取れないし、どんなものが並ぶかわかりませんが、ちょっと楽しみ。
高いものが並んでも手が出ないけど、アクセサリー的な物があれば欲しいところです。

さて、Nミというと、これまで天候に恵まれず、当日降らなくても前日の雨で足下グチャグチャなんて感じでしたが、今年はどんどん予報で晴れ率が上がってますね。今現在、降水確率10%にまで下がってるし。
ゲストの力か、島流しから一時復帰する者の一念か、参加者全員の熱い思いか、10回目の記念だからの天の恵みか。
明日、最終の準備で会場行くので、フィールドの状況をお伝えできると思います。

ついでに《会員連絡》
陽炎メンバーは、マーカー、名札ケースを忘れずに持っていきましょう。  


Posted by 根無草ガイア  at 16:04Comments(2)N-Meeting

2009年09月17日

やっちゃいました、X300?



予定があって貯めたお金ですが、そんな状態でも懐が温かいと・・・・やっちゃいました、X300です。
・・・・・パチもんですけどね。
ついフラフラとオークションで・・・・・



X200と並べてみました。
あ、X200は本物です。
違いというのもヘンですが、300の方はテカってますね。それと刻印がプリントになってます。X200の方の刻印は、レーザーのようです。
売り文句は本物より明るいということですが、どうなんだろ? ちょっと拡散気味な光です。



付いてきたプッシュスイッチは、2種類のスイッチが一体になってます。
丸くなっている方はロック付きになってて、角の方は通常?のタッチ式になってます。
本体後ろに出ているポッチは、メインスイッチになってて、切ると全く付きません。
そうそう、ロック付きのスイッチですが、点灯している状態で軽く触ると、ライトが消えます。
点灯ベース、消灯ベースと、使い分けるためなんでしょうか?



最近は上面レールに付けるのが流行りだしてるんでしょうか? 雑誌なんかで見かけますね。
バレルの陰がでないようにって、なんかで見た気がしましたが、試してみると、確かに理由としてわかります。下にすると、バレルのシルエットが邪魔になります。
しかし、このサイズのRASに付けると、なんかイメージしてたのと違う。
ん~、もちっと短いというか、やっぱCQBスタイルみたいのがいいんですかねぇ?
  
タグ :ライト


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)ライト

2009年09月16日

ライブラのアーマーがこんなことに



この前買ったライブラのアーマー、こうしました。オレンジ色のタグが見えてるのがそれです。
・・・・といっても、わかりませんね。表側はブラックホークのリーコンベストです。その背面に取り付けました。
背面のアーマーであれば専用のがあるんですが、暑さ対策のため、ダミークールプレートを入れようと考えたため、こうしました。専用のは、背中に当たるところが硬くなってて、冷気を通さないようなんですよね。



これが背面側です。
ブラックホークにも、裏打ちのないプレートがあるのですが、モール仕様ではないため、こうしてモールにベルトを通して固定出来ないんで、縫う必要が出てくるし。

しかし、急に涼しくなってきて、暑さ対策が無駄になりかねませんが。
それより、同じ額を出すならば、同じセッティングができるプレートキャリアが買えそうな気もしますが・・・・・  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)装備品

2009年09月15日

撮影用ゴーグルを突貫で・・・・



前からやろうやろうと思って、ファンと電池ケースを買ったまま放置していたのですが、やっとけりをつけました。
これでゲーム自体をするわけではないので、線をつないで、結束バンドで括り付けただけです。スイッチすら付いてません。
ま、実験すらしないまま、Nミで使うことになりそうですが・・・・いや、ちょっと試してみるかな。  
タグ :ゴーグル


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)装備品

2009年09月14日

大会を前にして・・・・



N-meeting直前だというのに、使う予定の銃をいじりました。
次世代M4(もとはSOPMODですが)をショート化しました。
カスタムシリンダを注文していたのですが、メーカー欠品ということであきらめていたのですが、部屋を漁ったらKMのパワーシリンダー400が出てきたため、やっちゃいました。

アウターバレルは、PDIの10.5のです。10.3にしたいと思ったんですが、ハンドガード内にバッテリーが入らないんですよねぇ(多少値段が違うけど、同じく加工してくれればいいのに・・・・)。
インナーバレルは、285mmに純正を切って、リーマーで切り口を整えました。
他、内部はノーマルのままですが、エクセル・バイオ0.2gで、初速が88m/s(85~90m/s)でした。
ノズルとシリンダヘッド換えれば、もちっと上がるのかな?
ま、このままでも十分ですがね。

さて、アウターを換えたわけですが、メーカー忘れたけど、デルタリングをマグプル用として売っていたものにして、スペーサーで調整したためか、ハンドガードの取付がきつくなってしまいました。
ま、ちょっと大変というだけで、取付は出来るし、がたつきもないので、このままにしとくつもりですがね。


昨日のフィールド整備で、危うく風邪ひきかけました。
体調管理に気をつけましょう。  
タグ :次世代M4


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)電動ガン

2009年09月13日

フィールド整備を行いました



本当は臨時戦をする予定でしたが、なんせ雨で・・・・ゲームは行わず、フィールド整備を行いました。
(来たくださった方には、申し訳ないです)
降りが弱くなったところを狙って始めましたが、さすがに寒かった。
フィールドエンドテープの張り直しと、バリケードの新設、”罠”になりかねないブツの設置など、短い時間で突貫作業でしたが、なんとか形になったと思います。・・・・・タブン
もう来週が本番ですから、今日やるしかなかったわけですが、次からは、もちっと早い時期から、徐々に整備するのがいいかな。

さて、N-meeting'09の参加者の皆さん。準備はいいですか?
  


Posted by 根無草ガイア  at 18:25Comments(0)雑記

2009年09月10日

オークションで・・・・



チョーカースリング的なモノが欲しかったので、マグプルのを落としました。パチモンですが。
1点式にも2点式にもなるってヤツですね。
あ、解放用の紐は、パラコード編んだのに換えました。



反対側のクリップをこうすることで、1点式になるんですね。
クリップが開かないように、ロックも出来ます。

しかし、このまま使わず、ベルト部ぶった切ってしまいそうだ。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)装備品

2009年09月09日

G&P マグニファイヤー




だいぶ前に頼んだブツがやっと来ました。
G&Pのレッドドットにつける、2Xのブースターです。



つけてみましたが、私のモノはちょっと隙間が空いてしまいました。
・・・・・もしかしてダットが違うヤツだったか?
2Xということですが、この程度では、あまり拡大されているという感じがしませんね。
視野は問題なく綺麗な気がします。まぁ、問題があるとすれば、ダットの光点がでかすぎることでしょうか。

実物コンプには、ネジ径が細くて使えませんね。チッ・・・・
出来ればコンプM4タイプにつけたいとか思っていたんですが、G&Pは出してないみたいですねぇ。
他ので試してみるか・・・・・  
タグ :ブースタ


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)光学機器

2009年09月08日

'09 9/6 インディ定例戦

今回も、N-Meetingのテストゲームを行ったため、ちょっとゲーム数が少なく8ゲームを行いました。
人数的には23人だったかな?





さて、来週13日は臨時戦ですが、ゲーム後、Nミの準備として、会場整備を行います。
いゃ~、問答無用で近づいてきましたねぇ。どうしますか、皆さんッ!
  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)サバイバルゲーム

2009年09月07日

ライブラ タクティカルキャリアアーマー



色々探して、取り寄せてもらいました。ホントは先週に来てくれたらありがたかったんですが。
ブラックホークのとかも考えたんですがね。結局これに。
とはいえ、このまま使わないんですけどね。
あくまで素材です。
どうなったかは、またいずれ。
次のゲームには間に合わせよう。  
タグ :ベスト


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)装備品

2009年09月06日

続・秋の新色

さて、”続”です。
昨日、お店に行ったら、インディカラーの新色塗装サンプルが置いてありました。



表記としては、”コヨーテタン”ということでした。
画像はちょっと白っぽいですが、もう少し黄色味が強いかな?
ん~、マルイのデザートウォーリアとか、G&Pのライト(タン色)に近い感じでした。



ちょっと比較ということで、ダークアースの塗装見本と比較です。
ダークアースが緑っぽい感じがありましたが、何となく感じがわかってもらえるでしょうか?
サンプル使っていいよといわれてたので、ジャンク品持ちだして、軽く吹いてみました。




薄く吹いたので、ちょっと下の色が透けて暗くなってますが、さらに悪さをして・・・・・・



こーして・・・・




ま、お約束ですね(^^;)
BLP MOBILE PAINTSのODでやっつけてみました。
ダークアースより、もっとウロコがはっきりしますね。
でもやっぱり、ネットが離れたとこはウロコが生えませんが・・・・

近々発売とのことです。
・・・・あぁ、また悪い虫がウズウズと・・・・・・・・  


Posted by 根無草ガイア  at 19:10Comments(0)塗装

2009年09月06日

秋の新色


詳細はまた・・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 14:28Comments(0)雑記

2009年09月04日

決戦前にちょっと整備


N-meetingに向けて、整備のために次世代M4の固定ストックの方をメカボを開けてみました。
なんか久々な気がする。



ピストンのギアが削れてきてますねぇ。
旧よりセクターギアが細くなってるし、ブローバック機構もあるから、負荷が大きいんですかねぇ。
まぁ、グリスが黒くなってるけど、まだダイジョブそうだし、余分なグリスを拭き取るだけで閉めました。
ん~、トレポンのように、ピストンのギアが全部金属製とかいうのがでたら、交換したいところですねぇ。

Nミ前に、もう一回ぐらい使うつもりだけど、もってくれることを祈ろう。
・・・・・・・念のため、予備を確保しといた方がいいか?
もう一丁も、整備しなきゃな。  
タグ :次世代


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)M4

2009年09月03日

HK53コードの取り回し


コードというかコネクタの取り回しを固定ストック用にして、リトラクタブルストックにするとコネクタが繋げにくかったのですが、コードを付け替えて伸ばそうとしたら、スイッチ周りでハンダが外せなかった。
で、ちょっと思いつきを試してみました。



部品番号196のコードクランプを外してみました。
こうすると、部品番号197ヒューズハウジングにコードが引っ張られなくなるので、楽にコネクタを繋げることが出来ます。その後で、ヒューズハウジングをつけてやるわけです。
ま、やってみればなんてことはないんですがね。なんで初めに思いつかなかったんだか・・・・・

で、ついでに、コネクタを2Pに交換しました。これでさらに交換しやすくなったな。
・・・・ミニ2Pでもよかったかも。



  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)HK53.33

2009年09月01日

満員御礼 N-meeting'09 受付け終了しました



N-meeting’09の受付が昨日で終了しました。
今回は10回目の記念大会ということで、ゲリラリラ来襲というオマケもあり、これまでにない人数での開催となりそうです(ドタキャンが大量に出なければ・・・・)
あと3週間を切りましたが、なんとか晴れてくれることを願いたいモノです。
さて、N-Meeting当日に、恒例の初速計測を行います。
直前となる9/6・13のインディ戦で、計測できると思いますので、事前チェックもかねて、参加お待ちしています。



そうそう、ゲリラリラ御一行といえば・・・・・・
最初は前日入りすると聞いていたのですが、急に前日は近くの柏崎でやる土日連続イベントの1日目に参加することになったようです。
ま、それはそれとしても、20日の朝、間に合うのかがちょっと心配。
近くといっても車で1時間半、場合によっては2時間ぐらいかかるかもしれないし、打合せもあるから、ちょっと早めに会場入りしてもらう必要も出てくると思うんですがねぇ。
まぁ、プロなんだから、そのへんは大丈夫だと思いますが、もし前日飲み過ぎて遅れたとかなったら、大ブーイング起きそうだな。

  


Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(3)N-Meeting

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事