2009年07月06日

自衛隊徒歩行進訓練(見附市)

今日、自衛隊の徒歩行進訓練が行われると教えてもらったので、見学というか、撮影に行ってきました。



14時の暑い中出発して、翌日の1時に戻ってくるというものです。
市のお知らせでは、70名での訓練とあります。



マガジンは付いてなかったけど、89式を担ぎ、20kgほどの荷物を背負っているとのことです。



こちらは機関拳銃ですね。1人だけ持ってて、指揮官という話でした。



ダンプポーチを付けている方が多かったというか、ほとんどの方が付けていた気がします。
通信機、重そうだ。



ハイドレーションのチューブを付けている方もいました。
現地では1人しか確認してなかったけど、写真探したら3人ほど見つけました。
見えなかっただけで、もっといたのかも。



こちらの方は、ビニールテープらしき物を付けてますね。



衛生兵(自衛隊ではなんて言うんだろ?)の方も。


途中(というか、最後の撮影場)で、広報の方かな? 話しかけられました。
まぁ、追いかけるように、3カ所で撮影してたから、当たり前か。
こういった訓練は良く行われているとか、水害のときにも派遣されきたとか、そんなことをお聞きしました。
その際、ブログへの掲載の許可をもらったりしましたが。

お疲れ様です。  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(2)雑記

2009年07月06日

'09 7/5 インディ定例戦



天気予報は良かったはずなのに、朝、目を覚ますと、なんか水を蒔いてるような音がする。
でもなんか変だと外を見ると、降ってやがる。
しかし、いったん強く降ったものの、すぐにやんで、空も明るいので、取りあえずと行ってみると、途中からは道が乾いてる。
どうも、局地的な降りだったようです。



そんな状況でしたが、25人でのゲームとなりました。
始まる頃には、青空出てました。



先週のゲームで膝を痛めたので、あまり動かず、セーフティ側スタートの時だけゲームして、後は撮影しようかと思っていましたが、靴のおかげか、あまり痛みも違和感もないので、普通に参加することに。でも、あまり動かなかったけど。

ちょっと始めるのが遅かったこともあり、8ゲームやったのかな? ちょっと少なめでした。
さて来週は、名前を不正使用されて 臨時戦になりました。
お店のサポートがなくなりますので、弾・ガスなどは、事前に用意しておきましょう。

・・・・・・ホント、毎週やってますね。  


Posted by 根無草ガイア  at 12:00Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事