2009年02月22日

SOPMODがぁぁぁぁぁぁ・・・・・



完成した前出しSOPMODですが、専用のバッテリーにするため、ようやく手持ちのヌンチャクタイプのコネクタを換えました。
これまで、クラブフットに入っていたものの、ストックごと使わなくなったので、ニッケル水素9.6Vの有効利用です。
さぁ、これでやっとちゃんと撃てると、弾込めして撃ってみますと、セミの切れがいいっ! さすがは9.6Vだけはある。まぁ、フルオートでちょっとオーバーランするけど、この辺は許せる・・・・・かな?

バリバリ撃っていると・・・・・あり? とまんね・・・・
ボルトストップがかかりませんっ!face07
コードの取り回し間違ったかなぁ・・・・と、メカボを取り出して、いろいろ眺めてみますが、前回載せたルート以外に、方法が見えない。



結果として、矢印のあたりのボルトストップをかける部品の動きが悪くなっていたようです。
画像には本来付くスプリングがありませんが、それがあってもおかしかった。なんかガタが多くて、変なとこに引っかかって、効かなかったようです。
引っかかるところを削ってやって、取りあえずかかるようにはなったけど、まだちょっと怪しげです。
もちっと調整がいるかなぁ。




さて、今回メカボを開けて、気づいたことを1つ。
旧タイプの配線と同様、-の線をモーター軸またがせて後ろの穴から出していたんですが、被服が破れてました。ちょっと見にくいですが、手前の線がそれです。
で・・・・



よくメカボを見ると、前側の穴が長くなってます。どうやら今回は、前出しの場合、こちらに2本通すようですね。
旧タイプの時も、こうすれば楽なのに・・・・と思っていたけど、純正がやってしまいました。

また1つ、賢くなりました。  


Posted by 根無草ガイア  at 19:12Comments(4)M4

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2009年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事