2023年04月03日

オープン戦と・・・・


  

Posted by 根無草ガイア  at 20:24Comments(0)サバイバルゲーム

2023年03月25日

2度目のストライフ参戦





  

Posted by 根無草ガイア  at 16:31Comments(0)サバイバルゲーム

2023年02月07日

インドア参戦予定

雪もおさまったし、三条ストライフ行こうと思ったら、ちょうど2/11が通常定例戦だったので、午前中に申し込み。
さて、なに持っていこうかなぁ?
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2022年11月29日

'22 11/27 インディ臨時戦



集まったは9人でしたが、予報通り、何とか行うことができました。
フィールド制限をかけて、1ゲーム10分で10ゲームでした。
いよいよ12月に向けて、週間予報に雪マークが出始めました。さすがにもう無理かなとも思いますが、取りあえず次も入れてはあります。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:18Comments(0)サバイバルゲーム

2022年11月26日

明日は決行(インディ臨時戦)




  

Posted by 根無草ガイア  at 11:41Comments(0)サバイバルゲーム

2022年11月21日

'22 11/20 インディ臨時戦(泣きゲーム)


インディの定例戦も終わり、恒例の臨時戦の1回目でした。
前日夜、結構な雨が降ったのですが、問題なくゲームが行えました。フィールド内も、特にぬかるんでいるということもなかったですね。
11月ともなるとブッシュはほぼなくなり、一面に葉っぱが降り積もっていますが、前日からのお湿りのため、カサカサいうこともなかったです。



今回集まったのは13人。
中段と斜面のみのエリア制限をしてのフラッグ戦。最初15分で1セットやったのですが、ちょっと余裕がありすぎたので、その後は10分でやって、全10ゲームで終了しました。
毎度のことですが、ブッシュがなくなっても、地形や木、塹壕、バリケードなんかを使って、普通にゲームができています。
まぁ、見晴らしがいいので、ブッシュ最盛期とは動き方が多少違いますが。
フィールドの地形なんかを覚えるのにはいい時期なんですがね。

さて、臨時戦(泣きゲーム)は、今後毎日曜、出来る限りやる方向になっているので、当然27日も入れてあります。
事前申し込み不要、参加費不要、トイレありです。
  

Posted by 根無草ガイア  at 19:52Comments(0)サバイバルゲーム

2022年11月16日

復活の男


  

Posted by 根無草ガイア  at 18:49Comments(0)サバイバルゲーム

2022年11月14日

'22 11/13 インディ定例最終戦



予報はだいぶ怪しげでしたが、無事に最終戦を行うことができました。
参加者は18人だったかな? 8ゲームを行い、最初の1セットはいつものごとくエリア制限ありの復活1回戦、それから最後ということで、エリア全開放でフラッグ戦を1セット、休憩をはさみ、やはり最後ということで上下戦を3やって、弾尽きるまでの無限復活戦を1やって終わりました。
まぁ、とにかくブッシュが減って見通しはよくなっているのですが、それでもちゃんと隠れるところがあるのは、フィールドの力ですかね?



さて、これで2022年のインディ定例戦は終了となったわけですが、いつものごとく、今後は毎週日曜、"泣きゲーム"といっている臨時戦が行われます。
雪が降らずに人が集まればとなりますが、参加費無料、事前申し込みなし、時間などは定例戦と同様になります。
お店がかかわるわけではないので、消耗品等の現地販売はありませんが、トイレの使用は可能です。
詳しいことはお店に問い合わせてもらえればと思います。
取りあえず、次の11/20は入れてあります。  

Posted by 根無草ガイア  at 19:11Comments(0)サバイバルゲーム

2022年11月07日

'22 11/6 インディ定例戦


前日の天気は怪しげでしたが、無事に開催となりました。まぁ、終了したらパラっと来ましたが。
参加者は18人だったかな?
さすがにもう、朝は寒いし、開始後もだいぶ涼しくなりました。
11月になったからというわけではないでしょうが、ブッシュも一気に減って、大変見通しがよくなりましたね。
エリア制限をしたうえで、8ゲームをこなしました。



今回、個人的にはすぐにやられまくってたな。
フィールド内は薄暗いものの、背景が明るいから、自分の撃った弾が見えん。なんか、発光弾が有効だったらしい。



さて、いよいよ次の11/13でインディ定例戦は最後となります。
その後は、泣きゲームという名の臨時戦を行うことになります。  

Posted by 根無草ガイア  at 20:13Comments(0)サバイバルゲーム

2022年10月31日

'22 10/30 インディ定例戦


先週は中止、そして前日にちょこっと雨は降ったのですが、無事に開催となりました。
さすがに朝は大分寒くなりましたが、まだ霜が降りるほどではないですね。
ゲームを開始して、青空がが広がり、だいぶ日も差してきていましたねぇ。
おかげで、ダットサイトが反射して見えない事態に・・・・



参加者は18人ぐらいだったかな? いつものように、開始1セットは中段のみ1回復活ありを含め、8ゲームをこなしました。
大分緑も減りましたが、元々が森林フィールドのため、木もあるし穴も掘ってあるし、バリケードも設置してあるし、問題なくゲームになりますね。
これだけ緑が減れば、地形覚えるのには丁度いいのですが。



いよいよ11月。
インディ定例戦も、来週6日と13日のあと2回となりました。
その後は基本的に、出来る限りは毎日曜日が臨時戦になります。  

Posted by 根無草ガイア  at 21:26Comments(0)サバイバルゲーム

2022年10月17日

'22 10/16 インディ定例戦





今年は日曜になると雨が降らないようで、今回も無事にゲームができました。
朝はだいぶ涼しく、霧が濃く出てきましたが、青空のもと、26人だったかな? が集まり、8ゲームをこなしました。(ん~、もちっとほしい)。

いつものごとく、最初の1セットは10分復活1回ありで中段のみ。以降は15分で久々に全域開放のゲームでした。

さすがに10月ともなれば、大分茂みは薄くなりましたが、まだまだ緑は多いですね。
そろそろ、" あぶらげヒル "というフィールドを覚えたい人には、いい時期になってきました。


次のゲームは10/23となります。

そうそう、写真は、ガンショップ・インディにサムネイルで印刷したのが置いてありますよぉ。

  

Posted by 根無草ガイア  at 20:35Comments(0)サバイバルゲーム

2022年10月16日

落とし物


  

Posted by 根無草ガイア  at 17:51Comments(0)サバイバルゲーム

2022年10月10日

'22 10/9 インディ定例戦



  

Posted by 根無草ガイア  at 08:42Comments(0)サバイバルゲーム

2022年10月09日

2022年10月03日

22 10/2 インディ定例 SDGs 戦



  

Posted by 根無草ガイア  at 18:19Comments(0)サバイバルゲーム

2022年10月01日

明日のインディ定例戦は



明日のインディ定例戦は、SGDs戦という名のエアコキ限定戦となります。
電動・ガス式の銃は使えないので、気を付けましょう。

天気も良く、意外と涼しそうな予報になってます。
持ってはいても、普段のゲームではエアコキ銃を使っていない人も多いかと思います。
いつも以上に皆の条件が同じゲームです。この機会に持ち出してみませんか?  

Posted by 根無草ガイア  at 07:35Comments(0)サバイバルゲーム

2022年09月27日

22 9/25 インディ定例戦



前日・前々日と雨が降ってましたが、予報通りいい天気になっての開催でした。
参加者は15人だったか? 少なめでしたが、地面は程よいお湿りで、フィールド内がやけに暗く感じましたねぇ。トレーサー弾とかフラッシュサプレッサとかが面白そうなくらい。
今回私は、前日にワクチンうったため撮影のみで不参加でした。
全ゲーム中段のみで、例のごとく最初の1セットは復活1回戦で、以降は通常フラッグ戦をやってました。
6ゲームで帰りましたが、9ゲームぐらいやったらしいです。
今回、ちょっと気合い入れて撮影したため、写真も多いし、おもしろ動画も撮れました。

さて次は10/2、電動・ガス禁止のSDGs戦となります。
光学サイトの使用はOKですが、ご注意を。



  

Posted by 根無草ガイア  at 19:00Comments(0)サバイバルゲーム

2022年09月20日

'22 9/18 インディ定例戦


朝方は大分涼しいというより寒いぐらいになりましたが、台風が近づいてきていることもあるのか、気温が上がり、さらに結構蒸しましたね。

参加者は20人だったかな? で、8ゲームをこなしました。

最初の1セットは、いつもの中段のみ10分復活ありでやって、その後は全域15分でやっていきました。

5・6ゲーム目には、開始数分で上下段どちらかを使用禁止、さらに数分でもう一方も禁止という、某逃〇中のようなのをやりました。これはこれで面白い。



本来夕方から夜戦の予定でしたが、参加者不足で中止になりました。

今回、トレーサーなくてもOKだったんですがねぇ。

次の夜戦の予定は10/9だったかな?



さて次回の定例戦は9/25です。

その後の10/2は、電動・ガス式の銃不使用のSGDs戦となります。  

Posted by 根無草ガイア  at 18:30Comments(0)サバイバルゲーム

2022年09月12日

22 9/11 インディ定例戦



  

Posted by 根無草ガイア  at 20:24Comments(0)サバイバルゲーム

2022年09月07日

'22 9/4インディ定例戦




また、というぐらい、前日に雨が降りましたが、無事に開催となりました。まぁ、地面は滑りましたが。
参加者は18人だったかな? 8ゲームをこなした後、最近は恒例の弾抜きゲームを1やりました。
今年、とりあえずゲームはできるものの、前日までに雨が降ったりして、滑りやすい中でのゲームが多くなってますねぇ。
今回も、気温的にはさほどではないものの、湿気が・・・・まだまだ空調服は必要な感じです。

さて次は11日が定例戦になってますね。
その後ですが、9/17(土)に臨時戦としてガスブロハンドガン限定戦、翌18日は午前中は定例戦、夜にはナイトゲームが予定されています。
あ゛ぁ゛、個人的に、定例戦しか出れそうにないんだよなぁ・・・・
  

Posted by 根無草ガイア  at 20:30Comments(0)サバイバルゲーム

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
根無草ガイア
根無草ガイア
自他共に認める怪しくて危ない奴
日々、フラフラしまくり毒素を撒き散らす人畜有害根無草
趣味・興味のあることは多い。が、実益に繋がっていない(・_・、)
QRコード
QRCODE
過去記事
※カテゴリー別のRSSです